時短もコスパも効果も抜群!オールインワン化粧品とは?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る
allinone

みなさん、オールインワン化粧品をご存知ですか?

仕事や子育てで忙しく、肌をゆっくりとケアする時間がない・・・。

そんな日々忙しく過ごす女性にとって、

オススメなのがオールインワン化粧品。

洗顔後、たった1本でお手入れが完了するのです。

今回は、そんなオールインワンコスメについてご紹介します。

 

オールインワン化粧品とは?

「オールインワン」とは、英語で「all in one」と書き、

「全ての必要なものを、全て一つに収める」、という意味です。

化粧水や、美容液、乳液、クリーム、化粧下地など、

スキンケアには欠かせない機能が詰め込まれ、

一つに集約した化粧品クリームなのです。

 

オールインワン化粧品のうれしいメリット

時間を短縮できる

オールインワン化粧品の最大のメリットは、時間短縮です。

通常の化粧品ならば「化粧水→美容液→乳液→クリーム」と、

順番にお肌に塗らなければなりません。

忙しくて時間がない朝や、

疲れて仕事から帰ってきてスキンケアが面倒な時に

全てをしっかり行うのは、時間と手間がかかります。

オールインワン化粧品ならば、一本で行うことが可能です。

 

スキンケア代の節約になる

化粧水、美容液、乳液、クリームと、全てを揃えるとなると、

1万円を越してしまうこともあります。

オールインワン化粧品なら、たいてい

1万円以下で購入することができます。

 

摩擦を最小限に抑えられる

肌ケアとして、化粧水、乳液、クリームなど

複数のアイテムを使えば、その分

の摩擦が肌にかかります。

1点で済むオールインワン化粧品なら、

摩擦が少ないため、刺激が少なくて済みます。

 

効率よくケアできる

スキンケアの手順が一つで終わるので、

化粧水から乳液に移るまでの間隔も無いということです。

そのため化粧水から次のアイテムに移るまでに

肌が乾いてしまって効果が半減するということがありません。

 

肌に合うアイテムを判別しやすい

複数のアイテムを使っていると、

今使っているもののどれが肌に効いているのか

わかりにくいですが、

使うアイテムが一品だけなら

それが自分に合っているかどうか明確に判断できます。

 

 化粧品が一つで済むから、シンプルライフに

化粧品がなくなれば、オールインワン化粧品を

一つ買い足せばいいだけですので、買い物の手間もかかりません。

また、化粧品を並べるスペースも必要なくなりますので、

ごちゃごちゃしていた鏡台周辺もすっきりとなります。

 

オールインワン化粧品の使い方

  1. 顔全体に塗ってハンドプレス

オールインワン化粧品は時短アイテムではありますが、

簡単に済ませてしまうとよくありません。

1品だからこそ、しっかり丁寧に塗りましょう。

 

  1. 乾燥した部分に重ね塗り

目周りや口元など、乾燥が気になる部分には重ね塗りをしましょう。

一品でシンプルで簡単に保湿の調整ができます。

 

オススメオールインワン化粧品

ロクシタン エンジェルグラス オールインワンジェル

loccitane

洗顔後は、これ一つで一日中潤いが途切れない、マルチジェルです。

もっちりとした潤い肌を実現し、爽やかな香りで心地よいケアをします。

 

ドクターシーラボ アクアコラーゲンゲル エンリッチリフト EX

66-drc-labo

皮膚の専門家が作ったスキンケアブランドです。

これ一つで、化粧水、乳液、美容液、化粧下地などの役割を果たします。

α—リボ酸、コエンザイムQ10などを配合しています。お肌にふっくらとした弾力を与えます。心地よい香りでリラックスさせます。

 

最後に

いかがでしたか?時短できて、効果もコスパも高い

オールインワン化粧品についてご紹介しました。

仕事が忙しくなる年末年始にも、最適ですね。

ぜひ、チェックしてみてください。

投稿者プロフィール

mayukou
mayukouwebデザイナー
美容と健康を研究中の30代です。特に、アンチエイジングが気になる今日この頃です。スーパーフードが好きです。特に、チアシードやココナッツオイルは、よく料理します。webをはじめとしたデザインのお仕事をしています。水彩画を勉強中。当ブログの中のイラストなども描いています。
とくなび福岡で「福岡の記事も寄稿」しています。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。