美味しく飲めてスッキリに!むくみを解消するお茶のご紹介

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

2月の下旬に入りましたが、まだまだ寒さが続きますね。
体が冷えると、気になるのが体の「むくみ」です。

寒かった冬のせいで、体がむくんでいないでしょうか。
これから動きが活発になる春に向けて、
スッキリボディになっておきたいですね。
今回は、むくみを解消するお茶をご紹介します。

むくみを解消するお茶7選

ルイボスティー

ルイボスティーにはむくみを解消するカリウムが多く含まれており、
また腸の動きを活発にしてくれる働きがあります。

・ルイボスティーの記事はこちら

https://www.beauty-lifehack.com/archives/954

 

 

ゴボウ茶

ゴボウ茶には、サポニンというポリフェノールが含まれており、
冷えを解消してくれます。またイヌリンという食物繊維が便秘解消し、
便秘によるむくみを解消してくれます。

・ゴボウ茶の記事はこちら

https://www.beauty-lifehack.com/archives/448

 

 

桑の葉茶

桑の葉茶を飲むと、利尿作用が促され尿の出がよくなり、
余分な水分を体外へ出してくれます。
ノンカフェインで、
豊富なミネラルやカリウムなど女性に嬉しい成分が含まれています。
桑の葉は、抹茶のような香りで味わいもよくとても飲みやすいお茶です。

・桑の葉茶の記事はこちら
https://www.beauty-lifehack.com/archives/3547

 

 

はと麦茶

イボ取りで美肌に良いとされるはと麦茶は、

利尿作用があり、体内の余分な水分を排出してくれます。
味は麦茶に似ていて、香ばしい味わいです。

・ハトムギに関する記事はこちら
https://www.beauty-lifehack.com/archives/403

 

 

黒豆茶

黒豆茶には、利尿作用があり、脂肪の吸収を抑える働きがあるため、
余分な脂肪を排出して、むくみを防いでくれます。
大豆に含まれるイソフラボンも摂取することができます。

 

 

生姜茶

生姜茶は、体を温めてくれる効果があるので、
冷え性を和らげ、代謝アップします。

また利尿作用があり、
余分な水分を体外へ出してくれます。

 

 

烏龍茶(ウーロン茶)

ウーロン茶に含まれるカフェインには、利尿作用があります。

体内の水分調整をスムーズにしてくれるのです。

またポリフェノールが含まれているので、肌の老化を抑えて、

シミやシワを防止する美肌効果があります。

・ウーロン茶の記事はこちら

https://www.beauty-lifehack.com/archives/2384

 

オススメのお茶の商品

ルイボスティー

83-ルイボス 独特の香りで、香ばしい味のルイボスティーです。

・商品リンク

http://shop-dwts.com/shopdetail/001000000013/

 

 

 

 

ゴボウブレンド

Design with Tea Salonのゴボウブレンドは、とても飲みやすく、
黒豆ルイボスを始め、15種の和ハーブもブレンドされています。
味は、とても飲みやすくゴボウの臭みが感じられないほど。

・商品リンク

http://shop-dwts.com/shopdetail/003000000002/

 

 

 

生姜ゴボウブレンド

同じくDesign with Tea Salonの生姜ゴボウブレンドは、
ゴボウブレンドに生姜がプラスされたブレンドです。
代謝がよくなり、体の冷えも防いでくれますよ。

・商品リンク

http://shop-dwts.com/shopdetail/003000000001/

 

 

熊本産桑の葉茶

259-kuwaビタミンやミネラルを豊富に含む桑の葉。
この熊本産桑の葉は、農薬や、化学肥料は一切不使用で、
厳選した桑だけを取り扱っています。
すっきりとした味わいで、飲みやすいのが好評です。

・商品リンク

http://shop-dwts.com/shopdetail/000000000143/

 

 

生姜茶

69-ジンジャー

スパイシーな香りと味が特徴です。

紅茶やハーブとブレンドしても、美味しくいただけます。

・商品リンク

http://shop-dwts.com/shopdetail/001000000034/

 

 

 

最後に

いかがでしたか?むくみを解消できるお茶をご紹介しました。
ぜひ、試されてみてください。

投稿者プロフィール

mayukou
mayukouwebデザイナー
美容と健康を研究中の30代です。特に、アンチエイジングが気になる今日この頃です。スーパーフードが好きです。特に、チアシードやココナッツオイルは、よく料理します。webをはじめとしたデザインのお仕事をしています。水彩画を勉強中。当ブログの中のイラストなども描いています。
とくなび福岡で「福岡の記事も寄稿」しています。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。