ハワイで食べた美味しいグルメ♪2017年

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

先日、初めてのハワイに行ってきました。
事前にリサーチして食べたいものをたくさん食べてきたので、美味しかったものをご紹介します♪
これからハワイに行かれる方はぜひ参考にしてみてくださいね。

 

 

スポンサードリンク

 

bills HAWAII

ビルズでは、リコッタパンケーキとグラスフェッドビーフバーガーをいただきました。

パンケーキは下にバナナがたっぷり敷いてあって、上にはハニーコームバターが贅沢に載ってます。
ふわふわの生地と、バターとシロップの相性がバッチリで、とっても美味しかったです♪

ハンバーガーはこんな感じ。
写真が小さいので分かりづらいかと思いますが、パテの厚みがすごい。
牧草だけで育った牛を使っているそうです。
上のバンズは横に添えてあります。
これもとっても美味しかったです!

今回の旅行で食べたバーガーの中で食べにくさはピカ1でしたが、味は2番目にスキな味でした!

 

飲み物はお水をいただいて、合計2品でお会計は40.15$。(チップ代含む)

 

 

 

ヤミーコリアンバーベキュー

アラモアナのフードコートにあります。
日本人向けのメニューも用意されていました。

注文したのは骨付きカルビのプレート。

ナムルやキムチ、ポテトサラダなど、好きな副菜を4種類選ぶことができました。

 

足りなかったら別のお店のガーリックシュリンプを食べようと思っていたんですが、2人で1つで結構お腹に溜まりました。
味付けは、甘辛い焼き肉のたれを絡めたカルビなんですが、柔らかくて美味しい~。

 

このカルビが3・4枚ついているので、プラスチックのナイフとフォークで切りながら食べました。
日本人好みの味だと思います♪

 

お会計は、このランチ+ペットボトルの緑茶と合わせて21.81$。(チップ無し)

※ハワイでは「お~いお茶」が売られていますが、2.99$くらいするんです。高いー。

 

 

 

ハイステーキ

庶民の私たちにピッタリとはまったステーキがここのステーキ。
フードパントリーというスーパーの中に入っているステーキショップです。

美味しすぎて、4泊6日の滞在中2回も食べに行ったお店。

早く食べたくて、あまり美味しそうに撮れなかったんですが…。

2回とも、オリジナルステーキプレートを注文しました。
日本人向けのメニューは用意されてないのですが、単語だけでも注文できます。

 

1:メニューを選ぶ。 オリジナルステーキおすすめ。コンボとは、ドリンクセットのことです。

2:ライスを選ぶ。 白米か玄米。ホワイトかブラウンで答える。

3:サラダを選ぶ。グリーンサラダかポテトサラダ。どっちも美味しかった。

4:名前を聞かれる。 お弁当箱に名前を書いて把握しているようでした。

5:レジの方へ移動。

6:レジ付近でソースを聞かれます。 ガーリックバターとテリヤキソースがおすすめ。

以上です。

 

 

ガーリックバターはその名の通りですが、かなり、かなーりニンニク効いてます。
テリヤキソースは、和風ステーキソースのような味わい。

 

どっちも美味しいです。
ちなみに、ステーキサンドイッチも注文して持ち帰り、次の日の朝ごはんで食べましたが、これも美味しかった!

 

お会計は、オリジナルステーキ単品と、ドリンクのセット2つで33.48$。

 

 

 

テディーズビガーバーガー

こちらは、ネットでチェックして美味しいと評価が高かったので足を運んでみたお店。
ホノルル動物園の近くにありました。

 

 

店員さんおすすめの「バカドバーガー」にしました。

ベーコンは燻製の香りがしっかりしていて、パテも肉厚ジューシー!
ボリュームも満点でした。

 

ただ、バンズが私たちの分だけかもしれませんが、冷えてパサっとしていて。
期待値が高かったので、うーん?となりました。

 

単品+ドリンクセットにして、29.38$。(チップ含む)

 

 

 

 

マハロハバーガー

1番美味しいと思ったハンバーガーがこちらのマハロハバーガー。
ロイヤルハワイアンセンターのフードコートにあります。

 

口コミもチェックせず注文したお店でしたが、めちゃくちゃ美味しかった!

 

ハワイ島の牧場で、自然の牧草を食べて育った牛をはじめ、野菜やバンズ、チーズ、など全てメイドインハワイを使用するこだわり。

新鮮な生肉を使用しているそうで、パテがかなりジューシーで、お肉の臭みもなくて最高。
セットのポテトも美味しかった!

 

ということで、私たちのハンバーガーNo.1はマハロハバーガー。

 

単品+ドリンクセットで19.74$でした。(チップなし)

 

 

アイランドヴィンテージ・シェイブアイス

ロイヤルハワイアンセンターの2階にあるアイランドヴィンテージコーヒーの斜め下にあるスタンドが、このアイランドヴィンテージ・シェイブアイス。
気になっていて、最終日に食べました。

 

シェイブアイスとは、日本で言うかき氷のことだそうで、初のシェイブアイスです。

 

初シェイブは、トロピカルアイランドにしました。
マンゴーやパイナップル、シェイブアイスの真ん中にはフローズンヨーグルトが入っています。

 

手前のイクラのようなものは、ポッピングパボ、というそう。
マンゴーのシロップが口の中でプチっと広がります。

 

保存料や甘味料を使っておらず、シロップは生のフルーツで作られているそう。
なので、甘そうに見えますが、近々に冷えたフルーツを食べているような感じで、甘みがくどくありません。

 

日本でも食べたい!

 

お値段は、8.22$。(チップなし)

 

 

 

パイオロジー

こちらは、カイルアビーチに行ったときに見つけたお店。
有名なパンケーキ屋さんの横に新しくできたそうで、ちょうどオープン日だったのでにぎわってました。

 

LA発祥のピザのお店とのことです。

 

なんとこちら、ピザ10.95$の定額でトッピング乗せ放題とのこと。
ソース、チーズ、野菜、お肉類のジャンルから、自分が好きなものをピックアップしていき、最後にお会計。
焼きたてを食べることができます。
焼きたてのピザ、とっても美味しくて、好きなトッピングばかりなので美味しく食べることができました!

サラダもカスタムできるそうで、日本にも出店したい!とおっしゃってました。
楽しみ♪

 

ピザ1枚+ドリンクをつけて15.55$。

 

 

カイルアビーチは本当にきれいで、今まで見たことない色の海でした。
ラニカイの方が綺麗だと聞いていたんですが、カイルアも十分すぎるほど綺麗で、良い思い出になりました♪

 

 

 

さいごに

いかがでしたか?
ハワイ初心者が食べて美味しかったグルメをご紹介しました!

日本食が恋しくなることなく、ずっと美味しいハワイを満喫できました♪

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。