これは使える!お化粧直しの救世主アイテム

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

女性には重要な化粧直し。
仕上がりでテンションが変わってきますよね。
そんなお化粧直しタイムを救ってくれる、人気のアイテムをまとめてご紹介します!
私が実際に使っている優秀なアイテムばかりなので、毎日のお化粧直しにぜひ参考にしてみてくださいね♪

 

 

スポンサードリンク

 

エテュセ アクアスプラッシュ OB

皮脂を吸着する皮脂吸着成分が高配合されたミスト状化粧水。
カミツレエキス、ミネラル配合の精製水で作られていて、収斂効果も高いので、日中のべたつく肌にもピッタリ。
お化粧直しの一番最初にミストをシュっとして、肌のコンディションを整えましょう。

 

 

 

イプサ ザ・タイムR デイエッセンススティック

乾燥ケアアイテムとして有名なザ・タイムR デイエッセンススティック。
こちらはお化粧直しにも使える、スティック状の美容液なんです。
肌のカサつきが気になる部分にひと塗りでたっぷり潤いを与えることができます♪
お化粧や乾燥で縮んでしまった肌をふっくら柔らかく整えてくれるので、その後のファンデーションのノリが抜群に良くなりますよ(^^♪

 

 

 

ポケット お化粧直しコットン

お化粧がドロドロに崩れてしまっている、ファンデーションを重ねたら塗りムラができて修正しずらくなった。
そんな時に使えるのが、このお化粧直しコットン♪
頑張ってお化粧を重ねていくよりも、潔くふき取ってしまうことで仕上がりは格段に良くなります。
Tゾーンと頬をこちらのコットンで拭き取ってオフすることができ、さらに化粧下地効果もあるので、すぐにファンデーションを重ねることができますよ。

 

 

 

ロレアルパリ ルーセントマジック スカルプティングデザイナー

リキッドコンシーラーとして使えるアイテムで、百貨店コスメY○Lのリキッドコンシーラーと同じくらい良い!と話題になっています。
一度軽くメイクをオフした後、こちらのコンシーラーで肌をトーンアップしたい部分に塗り、なじませます。
その後フェイスパウダーを重ねるだけで、朝のメイクがバッチリ蘇りますよ♪

 

 

 

エレガンス  ラ プードル オートニュアンス

言わずとしれた不動の名作。
シルクのようなきめ細やかな肌に仕上げてくれるフェイスパウダーです。色とりどりのパウダーが肌に透明感を与えくれます。
キメが整って毛穴の無い肌を演出してくれるとあって、ファンも多いアイテムですね。
もちろん私も使っていますが、ミスト→イプサのスティックの順に整えた肌にこちらのフェイスパウダーを乗せます。
これだけでもメイクは綺麗になるんですが、予定がある日はさらにこの上にパウダーファンデを重ねると仕上がりも見た目もより一層綺麗になります。

 

 

 

THREE シマリンググローデュオ

こちらは、ハイライトとダークカラーのベースがセットになったもの。
ハイライトは肌にスッとなじんで、肌の内側から潤っているような、自然なツヤを与えてくれます。
アイシャドウにつけ足してもツヤっとしてキレイですし、鼻筋、唇の上など、明るさやツヤを与えたい場所にマルチに使えます。
そしてダークカラーベースは、チークベースやアイシャドウベース、シェーディングなど色々な形で活用できるので、どちらも万能!
一つ持っておいて損はないアイテムですよ♪

 

 

 

シャネル ジュ コントゥラスト

肌にふんわりと溶け込んで馴染みの良いチークです。
きめ細かいパウダーが、まるで肌の内側から蒸気したように自然に馴染んでくれる逸品。
お化粧直しの仕上げに塗ることで、顔がイキイキと蘇ります!

 

 

 

さいごに

いかがでしたか?
お化粧直しにはかなり使える優秀なアイテムばかりなので、気になるものがあったらぜひ試してみてくださいね♪

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。