お正月太り解消!手軽に試せるダイエット♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

もうすぐ迎える年末年始。
忘年会や新年会などが続くと外食も増えて、食生活も乱れがち。
また、食べて寝て…を繰り返すお正月はどうしても太ってしまう、という方が多いのではないでしょうか?
今回は、そんなお正月太りを解消できるダイエット法をまとめてご紹介していきます。
自分が実行できそうなものがあれば、ぜひ試してみてくださいね♪
今年はお正月太り無し!を目指しましょう!

 

スポンサードリンク

 

体を動かしてダイエット

 

一番のおすすめは、やっぱり体を動かしたダイエット方法!
代謝が上がることで痩せやすい体を作ることができ、また効果も一時的ではないので、長い目で見ると体を動かすことが一番だと言えます。

 

おすすめはやっぱりランニング!
有酸素運動で身体を動かすダイエットは、効果が出やすいんです。

 

【ハッピーオーラ全開に!ダイエット効果やキレイになれるランニングのススメ】

今回はランニングのうれしいメリットと正しいランニングフォームをご紹介します。

 

 

痩せやすい体づくりには体幹トレーニングもおすすめ。
自宅で手軽にできるので、まずはこちらから始めるとダイエットモードに入りやすいかもしれません。

 

【これでもう太らない!姿勢も良くなる体幹トレーニング!】

この体幹がしっかりしていれば、手足の動きも軽やかに、また姿勢も美しくなり、体のラインもキレイになります♪
また、最近痩せにくくなったな…という方にもオススメです。

 

 

 

 

食事をアレンジ♪お手軽ダイエット

運動はちょっと苦手…という方は食生活にちょっとダイエットのためのアレンジを加えましょう。
カロリーの高いファストフードや、内臓脂肪をつきやすくする小麦粉を使った食事、脂分の多いお菓子類を控えるだけでなく、ダイエット効果のある食材に注目!

 

【美味しく食べてストレス無し!トマトダイエット】

これは、夜ご飯にトマトを使った料理を食べる、というとっても簡単なダイエット。
長く続けるほど、痩せやすい体づくりをサポートしてくれるそう♪

 

 

【ダイエットにおすすめ!スープクレンズですっきりキレイを目指そう!】

このスープクレンズは、食べ応えがある上、消化しやすく、体を冷やすことなくダイエットや美肌などの効果があります。

 

 

【ダイエット、美肌や便秘改善に!オススメのエゴマ油の効能】

日本人の食の欧米化が進む中、「高タンパク」や「高脂肪」で腸内環境が悪くなってしまうことが懸念されますが、そんなときにこのエゴマ油のようなオメガ3系の油が効果的です。

 

 

また、朝食を抜くだけのダイエットもおすすめです。
ライフスタイルを変えることに抵抗が無い方はぜひこちらも実践してみてください。

 

【ずぼら女子におすすめ♪朝食抜きダイエット】

ちょっとライフスタイルを変えるだけで痩せられたら嬉しいなぁ、という女子におすすめなのが【朝食抜きダイエット】!
お金も全くかけずに、ダイエットを始めることができる、お手軽なダイエット方法です。

 

 

 

年末前からダイエットをスタートすることが成功のカギ!

年末年始はどうしても体重が増えてしまうもの。
そうと分かっていれば、何もない平日は夜ご飯の量を減らしたり、音楽を聴きながらランニングやウォーキングをしてみたり。
温かい部屋から出たくなければ、お風呂に入る前に筋トレをしてみたり。
事前にダイエットを始めておくことで、ダイエットへのモチベーションも上がって暴飲暴食が減ったり、太りにくい体でお正月を迎えることができます。
太ってしまってからダイエットを始めるよりは、事前にダイエットを始めておく、ということが成功のポイントかもしれません。

 

SNSでもご購読できます。