ヘアスタイルもスキンケアも叶えるマルチバームが人気!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

最近流行の濡れたような質感とツヤを与えてくれる、ウェットタイプのスタイリング。
バーム状のスタイリング剤を使うことで完成するヘアースタイルですが、そのバームもオーガニックのマルチタイプを選ぶのがおすすめ♪
マルチバームだと、ヘアスタイリングだけではなく、スキンケアやリップケア、ハンドケアなど、様々な用途に使うことができるんです。
今回はそんな【オーガニックマルチバーム】についてご紹介します!

 

 

 

 

マルチバームとは?

 

最近流行のウェットヘアを作るのに欠かすことのできないバーム状のスタイリング剤。
さらにその上をいく、マルチに使えるヘアバームがあるんです。

 

それがマルチバーム。

 

髪の毛の毛先にもみこんで、動きを出したり、ツヤを出すのはもちろん、唇や手、爪など、乾燥が気になる部分にも使えます。
またオーガニックタイプを選べば、スキンケアにも安心して使えるので、マルチバーム一つあれば、化粧下地、ヘアスタイリング、リップケア、ハンドケア、と一つで何役もこなしてくれる優れものなんです。

 

では、さっそくおすすめのマルチバームをご紹介していきます♪

 

 

 

 

おすすめのマルチバーム

 

 

トリロジー エブリシングバーム

ニュージーランドで誕生したオーガニックブランド。
肌にハリを与えたり、ニキビやニキビ跡に効果のあるローズヒップオイルに特化したブランドです。
保湿や美白効果のあるアーモンドオイルをがベースとなっています。
肌の炎症が気になる方にもおすすめ。

 

 

 

ジュリーク スキンケアバーム

オリーブ果実油やミツロウなど豊富な天然成分を配合した、華やかなローズの香りのバームです。
肌のコンディションを整えてくれる他、乾燥が気になる部分にも使えます。
可愛いパッケージで、プレゼントにも人気。

 

 

 

テラクオーレ カモミールバーム

肌荒れや乾燥を防ぎ、美白効果もあるカモミールエキス(カミツレエキス)をベースにしたマルチバーム。
炎症を抑える効果のあるカレンデュラエキスとの相乗効果で、荒れた肌をしっかり落ち着かせてくれます。
フルーティーなカモミールの香りで、リップケア、ハンドケアとしてもおすすめ。

 

 

 

ドクターブロナー オーガニックバーム

美容成分が豊富なアボカド油や、ホホバオイルなどが入ったオーガニックバーム。
皮膚を柔らかくしてしっかりと栄養を入れこむことができます。
小さめのサイズと、バリエーションの豊富さが人気。
香りが付いているので、練り香水のように使うこともできます。

 

 

 

 

ボタニクス オーガニックバーム

ヒマワリ種子油をベースに、殺菌効果の高いティーツリーや、皮膚細胞を活性化させるセイヨウオトギリソウ(パッションフラワー)なども入ったマルチバーム。
ニキビ肌やかゆみ肌、皮膚疾患でお悩みの方に人気のバームです。
ハーブ成分配合のスッキリした香り。

 

 

 

 

マルチバームが肌荒れの救世主になるかも?

色々使えて便利だから、と軽い気持ちで使い始めた結果、肌荒れが改善された!という方が多いマルチバーム。
スキンケアだけでなく、リップ、ハンド、ボディと使えるところが嬉しいですよね。
気になるものがあったら、ぜひチェックしてみてください♪

 

 

 

投稿者プロフィール

momo
momo
コスメ・文房具・美容系・アクセサリー・食べ物・旅行・映画に興味があります♪
色々な情報をご紹介していきます。

SNSでもご購読できます。