予想以上!肌に優しいナチュラルコスメ♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

以前よりも格段に幅を広げているナチュラルコスメ。
成分にこだわっているため、肌に優しく、使い心地が良いのが特徴。
肌が弱い方はもちろん、肌に直接つけるものだから、しっかりとこだわりたい!という方に支持を得ています。
香りも良いものが多く、リラックス効果も♪
今回はそんな人気急上昇中のナチュラルコスメについてご紹介していきます。

 

 

 

ナチュラルコスメとは?

ナチュラルコスメとは、自然由来の原料を使用して作られたスキンケアアイテムやメイクアップアイテムを総称したもの。

 

化学成分や添加物などをなるべく少なくして作られているため、肌へ優しい成分であることはもちろん、使い心地や香りにもこだわった製品が多いのが特徴。
肌本来が持っている力をサポートして、肌の回復力を高めてくれる効果も期待できます。

 

 

そんなナチュラルコスメ、健康的な肌へと導いてくれるとあって、現在人気急上昇中。
スキンケアだけでなく、最近はコスメやヘアケアなど幅広いジャンルでナチュラルコスメが注目を集めているんです。
今回はその中から人気のナチュラルコスメをご紹介していきます♪

 

 

 

人気のナチュラルコスメ

たくさんのジャンルで人気を集めているナチュラルコスメ♪
そんな中から、人気や注目度の高いアイテムをご紹介していきます!

 

 

メルヴィータ アルガンオイル

100%オーガニックのメルヴィータのアルガンオイルは、ナチュラルコスメの定番中の定番。
洗顔後、すぐに少量を顔に馴染ませてから化粧水を使ったり、フェイスマッサージオイルとして使ったり。
全身どこにでも使う事ができるので、ボディやヘアオイルとしても。
マルチに使える人気のアイテムです。

 

 

 

 

ジュリーク ローズミスト バランシング

オーガニックブランド「ジュリーク」の定番アイテム。
アンティークローズの精油をはじめ、ハーブエキスをふんだんに配合した化粧水です。
美肌効果やリラックス効果の高いローズが、いつものスキンケアを贅沢にしてくれます。

 

 

 

 

ヴェレダ ホワイトバーチ ボディオイル

オーガニックコスメブランドの先駆者ともいえるヴェレダの人気アイテムです。
白樺(ホワイトバーチ)エキスをはじめとした植物成分を配合したボディオイルで、身体のデトックスをサポート。
ダイエット中の方の強い味方として知られています。
シトラス系のスッキリした香りでリフレッシュ効果も♪

 

 

 

 

ジョンマスターオーガニック リップカーム

ニューヨーク発祥のオーガニックケアブランド。
ヘアケアアイテムを中心にスキンケアやボディケアアイテムも展開しています。
そんなジョンマスターのおススメアイテムはリップクリーム!
驚くほど滑らかで、みずみずしいテクスチャー。使い心地も仕上がりも抜群なので、ギフトにも人気です。

 

 

 

 

ロクシタン ファイブハーブス リペアリングヘアオイル

塗れた髪にも乾いた髪にも使える、ロクシタンの洗い流さないヘアオイル。
ビタミンやミネラルが豊富な天然由来の成分が髪の毛に栄養を与え、つやつやな髪の毛へと導きます。
甘い香りが女性に人気のアイテムです。

 

 

 

 

エトヴォス ミネラルUVグロウベース

エトヴォスは肌トラブルに悩み、肌に負担をかけないメイクアップアイテムを作りたい、という想いから立ち上げられたブランド。
肌に自然なツヤを出し、透明感のある仕上がりが人気の化粧下地は、人気ヘアメイクアーティストとのコラボアイテムです。
クレンジングなしでメイクを落とすことができる、優しい成分も魅力です。

 

 

 

 

MiMC ミネラルクリーミーファンデーション

国産のオーガニックコスメブランドが展開する、ミネラルクリーミーファンデーション。
水を一滴も使わない濃厚な美容液に、ナチュラルミネラルパウダーを混ぜたアイテム。
肌のキメを整えつつ、エイジングケアや潤いケアができる嬉しい効果も。

 

 

 

 

まずは気になるものを使ってみて

ナチュラルコスメに興味はあるけど、どれから使ったらいいのか分からない…という方。
まずは気になるものを一つ使ってみるのがおすすめ。
肌に合っていそうだったり、香りが好みのものがあれば、さらに幅を広げてみるといいかもしれません。

 

 

投稿者プロフィール

momo
momo
コスメ・文房具・美容系・アクセサリー・食べ物・旅行・映画に興味があります♪
色々な情報をご紹介していきます。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。