30歳オーバー女子が使うべき日常スキンケアアイテム7選

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

色々な肌のお悩みが気になり出す30歳。
ちょっとほっといたら、より深刻になっていく肌トラブル。
5年後、10年後の自分のために、スキンケアは自分に合ったものを知ることが大切です。
今回は、そんな30オーバー女子におすすめのスキンケアアイテムをご紹介。
ぜひ色々と試して、自分に合ったものを見つけてくださいね。

 

 

変化を感じる30歳

30歳を過ぎてから肌の調子が悪くなった、という声をよく耳にします。
実は女性の30代は新陳代謝が悪くなったり、女性ホルモンの分泌に変化が訪れる年齢。

 

また、結婚や出産、仕事でのキャリアアップ、転職など、様々なことを経験する機会の多い年代でもあります。
20代の感覚で過ごしていると、いつの間にか肌はボロボロに…

 

自分に合ったお気に入りのスキンケアアイテムを見つけて、シンプルでも肌に合ったケアと継続的に続けるだけで、5年後・10年後の肌は変わります。

ぜひ、自分にピッタリのアイテムを見つけてくださいね。

 

 

30代女子におすすめの日常スキンケアアイテム7選

ここからは、30代女子に使ってほしいオススメの日常スキンケアアイテム7選をご紹介していきます。

気になるもの、自分に合いそうだと感じたものがあれば、ぜひ一度使ってみてください。

お気に入りのアイテムが加わるだけで、スキンケアの時間も楽しくなりますよ。

 

 

くすみ・シミが気になる人は

誕生当初からリニューアルを繰り返し、クオリティを高めてきた美白ケアの王道アイテムHAKUメラノフォーカスV。
長く愛用しているファンが多く、くすみやシミが改善された!という声も少なくありません。
未来の自分のために、シミの予防も兼ねて美白ケアに力を入れましょう。

 

 

 

シワ・たるみには“引き上げる”クリーム

歳を重ねるごとに気になる肌の小さなシワや、失われたハリ。
やはり肌にパンっとハリがある肌は、いくつになっても若々しくみられるもの。
おすすめは付けた瞬間からリフトアップ効果を実感できるオバジのクリーム。
ググッと上に引き上げるように塗るのがポイントです。

 

 

 

くっきりしたシワには専用のクリームを

もうすでに、くっきりしたシワが目立って気になる、深く刻まれたほうれい線が悩みの種。
そんな方は専用のクリームを早めに取りいれましょう。
POLAのリンクルショット メディカルセラムは、きっとそんなお悩みを改善してくれます。

 

 

 

肌の水分量が少ない人はたっぷり使えるプチプラ化粧水がおすすめ

肌カウンターにて、油分はちょうど良いけど水分量が少ない、と診断される方、多いのではないでしょうか?
そんな方には、お風呂上りにすぐ使える大容量のプチプラ化粧水を活用しましょう。
低刺激でリーズナブルな人気のハトムギ化粧水は肌馴染みが良く、全身に使う事も出来ます。
肌に水分が満たされていると、柔らかくもっちりハリのある肌に導いてくれますよ。

 

 

 

乾燥肌のクレンジングにはクリームかミルクタイプをチョイス

乾燥肌が気になる方のクレンジングは、クリームタイプかミルクタイプのものがおすすめ。
洗い流した後の肌の柔らかさ・ふっくら感がオイルとは全く異なります。
その肌の質感に一度使うとやめられなくなるはず。
カバーマークのミルククレンジングはプロの美容家も愛用する方が多いアイテムです。

 

 

 

マルチに使えるオイルは1本お気に入りを見つけて

ブースター、フェイス&ボディマッサージ、スキンケアの仕上げに、ヘアケア・ネイルケア・ハンドケアにと、マルチに使えるオイル。
様々なものが販売されていますが、おすすめはアルガンオイルやホホバオイルなどのピュアオイル。
肌トラブルや肌が弱い人はホホバオイル。
エイジングケアや肌のバランスを整えたい人はアルガンオイルがおすすめです。

 

 

 

黒ずみ毛穴・固くなった肌には酵素洗顔

黒ずんで目立つ毛穴、ゴワゴワに固くなった毛穴には酵素洗顔がおすすめ。
肌の古い角質や余分な皮脂、固くなった肌を改善してくれる効果があるので、週に1回~2回のご利用がおすすめすです。
オバジCの酵素洗顔パウダーは、毛穴詰まりを溶かす酵素と、皮脂をケアするビタミンCをW配合した洗顔パウダー。
洗い上がりの肌のスッキリ感がヤミツキに。

 

 

 

 

 

お気に入りを見つけてスキンケアタイムを盛り上げよう

30歳オーバー女子におすすめのスキンケアアイテム7選をご紹介しましたが、いかがでしたか?
ぜひお気に入りを見つけて、未来の自分の肌へと繋げていきましょう。

 

 

 

 

 

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。