抑えておきたい 2013年クリスマスコフレ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

runasolもう少しで到来するクリスマスコフレシーズン。
様々なブランドが、思考をこらした魅力的なコフレを展開するようですが、みなさんはどこの何を買うか決めましたか?
今回は2013年のクリスマスシーズンに発売されるコフレの中からおすすめのものをご紹介していきます。
何を買おうかな?と悩んでいる方はぜひ参考にしてみてくださいね♪

コフレってなに?

今年のクリスマスコフレをご紹介する前に・・・
「コフレ」ってなんですか?何かの略ですか? という質問をよく見かけるので、クリスマスコフレをご存じない方のために簡単にコフレについてご紹介します。

 

コフレ【coffret】とは、宝石や化粧品などを入れる小さな箱やバッグのことを指します。

 

何かの略称ではなく、コフレ=宝石箱のような意味を持つんですね。
女の子が大好きなキラキラした大切なものを入れる箱やバッグの総称と考えたら良いかと思います。

 

最近は様々なブランドが、人気商品を詰め合わせた魅力満載のコフレをイベントシーズンに展開しています。
その中で最も人気があり、コスメブランドが力を入れるのがクリスマスコフレ。
クリスマスはプレゼントをあげる&もらう機会が多く、男性にクリスマスコフレをおねだりする女性も多いようです。

 

通常ほとんどのコフレが限定販売なので、どうしても欲しいコフレはあらかじめ予約しておくのが賢明です。

 

 

2013年 おすすめのクリスマスコフレ

では、早速おすすめのクリスマスコフレをご紹介していきます。
発売日も掲載しておりますので、気になるものは早めにチェック&予約するようにしましょう♪

 

ルナソル パーティコフレ

runasol

販売日:2013.11.8 (Fri)
価 格:6,825円

 

毎年大人気のルナソルのクリスマスコフレ。
今年は艶やかで透明感のあるブラウンのアイシャドウ「パーティアイズ2013」をはじめ、カラーリングチーク、フルグラマーグロスa、ペンシルアイライナー、そしてオリジナルポーチがセットになっています。
予約必至の人気コフレですので、早めにチェックするようにしましょう。

 

>>ルナソル オフィシャルサイト

 

 

 

 

RMK ホリデーメイクアップキット

rmk

販売日:2013.11.1 (Fri) (予約は10月25日~)
価 格:7,350円

 

今期は大人女子の「LOVE」がテーマとなったクリスマスコフレ。
ピンクをベースとしてフェミニンなアイシャドウパレット、マスカラトップコート、リップクレヨン、ネイルカラー、そしてオリジナルポーチがセットになっています。
他にもベースメイクキットと、ボディキットが販売されますよ。
テンションが上がるピンクが詰まったコフレです。

 

>>RMK オフィシャルサイト

 

 

 

SHU UEMURA シックス ハート プリンセス by takashi murakami for シュウ

shuuemura

販売日:2013.11.1 (Fri) (予約は10月25日~)
価 格:6,825円

 

今年のシュウは、人気コンテンポラリーアーティストの村上隆とコラボレーション。
女性の二面性をメイクで引き出す、というコンセプトを掲げています。
中でもお勧めは「シュウズ プリンセス ファンタジーミニブラシセット」。
クリスマスツリーが描かれたポーチにチーク、アイシャドウ、アイライナー、リップの4本のミニブラシがセットになっています。

 

 

 

 

 

THREE ウィンタースターダスト

three

販売日:2013年11月13日 (水) (予約は10月30日~)
価 格:8,400円

 

星がキラキラと輝く夜空を表現したアイメイクのセットです。
注目は大人気商品フラッシュパフォーマンス アイライナー ペンシルの限定色!
THREEファンとしては是非とも手に入れたいアイテムですね。
デザイン性と機能性に優れたポーチも見逃せません。
また、クレンジングオイルをはじめとしたスキンケアのスペシャルキット(10,500円)も気になります。

 

>>THREE オフィシャルサイト

 

 

 

ボビイ ブラウン オールドハリウッドコレクション

bobbie

販売日:販売中 (2nd、3rdのセットは11月8日、12月1日)価 格:4,200円

 

今年のボビイブラウンは40’s~50’sを象徴するハリウッド女優のスタイルからインスピレーションを受けたキット。
クラシカルでゴージャスな、見ているだけでわくわくするキットが盛りだくさん!
気になるものは色々ありますが、持っておきたいのは「デート ナイト リップ & アイ パレット」。
特別な日やデートなど、いつものちょっと違ったメイクを楽しみたいときに使える一品です。

 

>>BOBBI BROWN 公式サイト

 

 

 

さいごに

私の気になるコフレをご紹介しましたがいかがでしたか?
ほかにも、ジョンマスターオーガニックのヘア&ボディのコフレや、ディオール、シャネル、M・A・Cなども気になっています。
女性にとっては出費が多い季節になりますが、気に入ったものを買い逃さないように、事前にしっかりと調べておきましょうね。
みなさんが素敵なコフレと出会えることを祈っています♪

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。