喜ばれる!母親への誕生日プレゼントまとめ♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

大切なお母さんへの誕生日プレゼント。
毎年欠かさずに渡す方も多いのではないでしょうか?
気持ちが大切とはいえ、どうせプレゼントするなら喜んでもらいたいですよね。
今回は、そんな母親への誕生日プレゼントのおすすめアイテムをまとめてみました。
何にしようかな~と迷ったときはぜひ参考にしてみてください(^^♪

 

 

絶対喜ばれる!母親へのプレゼントまとめ

毎年プレゼントを贈っていると、「今年は何にしよう…」と迷うこともありますよね。

 

母親へのプレゼントの予算は、5000円~1万円という方が多いようで、その範囲で考えるとなると、アイディアも尽きてきますよね。
今回は、絶対に喜んでもらえる母親への誕生日プレゼントをまとめております。

 

ぜひ、参考にしてみてくださいね♪

 

 

美容系アイテム

女性ならもらって嬉しい美容系アイテム。
自分では買わないようなアイテムだと、なおさら嬉しいですね。

 

SKⅡ フェイシャルトリートメントマスク

確かな効果で人気のSKⅡ。
そんなブランドのフェイスマスクだったら、美容意識の高いお母さんも、そうでない方も手軽に使えますよね。
価格は1枚1,700円、6枚セットで1万円。
セット購入でも、メインのプレゼントに1~2枚追加して渡すのも良し♪

 

 

 

CHANEL ネイル

中々手が出ない高級ブランドのネイルは、プレゼントで喜ばれる定番のアイテム。
シャネルのネイルは、その光沢と輝きが特徴で、質が良く、発色も良いので、とっても使いやすい逸品。
乾くのも早いので、年配の方でも扱いやすい美容系アイテムだと思います。

 

 

 

アクセサリー系アイテム

中々自分では購入しないようなアクセサリー類も喜ばれるアイテムの一つ。
あまり高価なものだと、勿体ない!と中々つけてもらえないかもしれないので、気軽に付けてもらえるようなものを選びましょう。

 

スワロフスキー

独自のカット技術で美しい輝きを放つスワロフスキー。
シンプルな服装にも、華やかな装いにもピッタリのアイテムが揃います。

 

アクセサリーだけでなく、置物や写真立て、ボールペンなど幅広いアイテムがそろうのも嬉しいですよね。

 

>>スワロフスキー公式ホームページ

 

 

 

 

agete

遊び心のあるデザインから、クラシックなものなど、様々な世代の方に似合うデザインを揃えるagete(アガット)。

重厚感のあるアンティーク調のデザインのものも多く展開されているので、母親世代の女性にもファンが多いブランドです。

 

>>agete公式ホームページ

 

 

 

 

ヴァンドーム青山

シンプルで洗練されたデザインのものが豊富にそろうアクセサリーブランドです。

 

ダイヤモンドや誕生石をあしらったアイテムも多く、オンラインショップではオススメのコーディネートをチェックすることもできます。
今お母さんが付けているアイテムに合うものを見つけるのも良いですね♪

 

>>ヴァンドーム青山の公式ホームページ

 

 

 

 

お酒類

お酒好きのお母さまには、ワインやブランデー、日本酒、焼酎などのアルコールがおすすめ。
ワインでは、赤ワインのスパークリング、日本酒では微発砲のフルーティーな日本など、ちょっと珍しい種類のプレゼントも喜ばれます。

また、セットで美容に良いおつまみも一緒に贈ってはいかがでしょう?
高級ナッツや、ドライフルーツチーズからすみなど、もらったその日にパーティーができるようなおつまみが一緒だとありがたいですよね。

 

他にも、アルコール+グラスのセットもおすすめ。

 

 

 

 

 

ハーブティー

お茶が好きなお母さんには、ハーブティーはいかがですか?

 

リラックス効果のあるハーブティーは、気持ちを静め、日ごろのイライラや疲れを解消してくれます。
さらに、眠りにつきにくい方にも、ハーブティーはぴったりなんです。
寝る前に香りをかぎながらハーブティーを飲むことで、自律神経を整え、眠りにつきやすくしてくれます。

 

 

 

さいごに

大切なお母さんへの誕生日プレゼントのおすすめをまとめてご紹介しました。
プレゼントも大切ですが、一番はお祝いの気持ち。
一緒に食事をして、おめでとうと伝えることも大切ですよね。
ぜひ、素敵な誕生日になるようにプランを練ってください♪

 

 

SNSでもご購読できます。