クリスマスは主役メイク♪おすすめのアイシャドウ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

もうすぐクリスマス♪
クリスマスパーティーのコーデやアクセサリーは決まりましたか?
華やかなクリスマスパーティーで注目を集めるには、洋服やアクセサリーだけでなく、メイクにも力を入れましょう!
今回は、クリスマスで主役級に輝けるような、洗練されたアイメイクを叶えるアイシャドウをご紹介していきます♪

 

 

 

パーティー映えするメイクのポイント

クリスマスパーティーのように華やかなシーンでは、いつものメイクでは目立ちません。
ちょっと華を添えてあげるイメージを心がけて。

 

パーティーシーンで押さえておきたいアイメイクのポイントは

 

【さりげないキラキラ】

瞳をウルっと見せてくれるキラキラをプラス。
がっつり入れてしまうとやりすぎ感が出て、 目元だけ浮いてしまうので注意。
目頭や黒目の下まぶたなど、ポイントで使うようにしましょう。

 

 

【トレンドのカラー】

流行のカラーをアイメイクに取り入れるのもおすすめ。
あまり奇抜な色は全体に使うどぎつい印象を与えてしまうので、ハッキリした色を使う場合は目じりだけやライナー使いなどがおすすめ。

 

 

【引き算で垢抜けメイク】

アイメイクに力を入れるあまり、メイクが濃い印象を与えるのも避けたいところ。
ほどよく抜け感のある垢抜けメイクを目指しましょう。
メイクが苦手な方は、計算されたアイシャドウパレットを使うことで洗練されたメイクに仕上がります。

 

 

以上のポイントを抑えた、クリスマスパーティーでの主役メイクを叶えてくれるアイテムをご紹介します。
ぜひ今年のクリスマスパーティーメイクに取り入れてみてくださいね♪

 

 

 

おすすめ♪主役を叶えるアイシャドウ

では早速、おすすめのアイシャドウをご紹介していきます。

 

 

アディクション マリアージュ

塗れたようなツヤを与えるアディクションの名品です。
アイシャドウの下に忍ばせるだけで、パッと華やかな印象になります♪
また、目頭に乗せたり、下のまぶたに少し乗せるだけで、瞳もウルウルに。
一つ持っておくと便利な単色アイテム。

 

 

 

コスメデコルテ AQ MW アイグロウ ジェム BR381

しっとり濡れたようなツヤが魅力のアイシャドウで、単色でも立体的な目元に仕上げてくれる人気アイテム。
赤みがかったカッパーブラウンは、肌馴染みが良く使いやすい色合い。
これ1つでグラデーションも作れるとあって、メイク好きに高く評価されているアイシャドウです。

 

 

 

 

ジルスチュアート シマークチュールアイズ 07

宝石を砕いたような繊細な輝きとツヤで、洗練されたアイメイクを叶えます。
美しいグラデーションが作れるアイシャドウパレットで、07は優しいブラウンメイクに仕上がります。
可愛らしいパッケージも、持っていてテンションが上がりますよ♪

 

 

 

 

マキアージュ ドラマティックスタイリングアイズ PK303

女性らしさを出したいときは、ピンクがかったアイメイクを。
青みピンクは目が腫れぼったく見えがちですが、赤みがかった肌馴染みの良いピンクを選ぶことでフェミニンなメイクに。
ピンクのアイシャドウを選ぶときは、リップメイクも赤みが強いものを選ぶことで、よりパーティー映えしますよ。

 

 

 

 

 

THREE メズモライジング パフォーマンス アイライナーペンシル 09

1つ1つの色の中に相反する複数色のパールを組み合わせることで、角度やまばたきによって多彩な輝きを放つアイライナー。
09リトルプリンスは黒に近い、深いダークネイビー。
パーティーナイトにぴったりのきらびやかなラメが輝きます。
目じりにポイントとして入れることで、メイク上級者に。

 

 

 

 

こなれたアイメイクで主役メイクを

 

使うアイテムによって印象がぐんと変わるアイメイク。
色々な商品がたくさんあって選ぶのが難しいジャンルですが、今回はパーティーシーンにピッタリのアイテムだけご紹介しています。
おすすめのアイシャドウと、ポイントを抑えたアイメイクで楽しいクリスマスを過ごしてくださいね♪

 

 

 

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。