【2019年版】あなたが求めるリキッドファンデはこれ! 目的別おすすめファンデーション

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

悪くはないんだけど、もっと自分に合っているファン―ションがある気がする…。

そんなこんなでファンデジプシーになっている方も多いのではないでしょうか?

今回は、そんな方におすすめの目的別で選ぶ、おすすめのファンデーションをご紹介します!

あなたにピッタリのファンデが見つかるはずですよ♪

ぜひチェックしてみてみください。

 

 

 

あなたがファンデに求めるものは?

リキッドファンデと一口にいっても、世の中にはたっくさんの商品がありますよね。

話題沸騰の新商品や、昔からある不動の人気を誇る商品まで、様々です。

売れているから、人気があるから自分にも合っているのか?というと、そうではありません。

それぞれの商品の“最大の強み”が、自分の目的に合っているかどうかが重要です。

 

 

肌の色ムラ、薄いニキビ跡やシミなどが気になる、という方は、カバー力が高いリキッドファンデを。

自然な仕上がり重視の方は、ナチュラルメイクに仕上がるリキッドファンデ。

敏感肌の方は、お肌に優しいリキッドファンデ。

そして、乾燥がひどいという方、ツヤっぽい仕上がりがマスト!という方は保湿力の高いリキッドファンデを選びます。

 

ファンデの世界でも、二兎を追う者は一兎をも得ず!

 

カバー力が高いファンデは、どうしてもマットになりやすかったりしますし、ツヤっぽいファンデは崩れやすいものが多く、ナチュラルに仕上がるファンデは、カバー力が弱いものが多いです。

 

そんな時は、自分の悩みを1番に解消してくれるものを選び、それ以外の部分はハイライトやコンシーラーなど別のアイテムを使うのがおすすめです♪

 

 

では早速、目的別おすすめのファンデーションをご紹介していきます。

 

 

 

カバー力重視!なリキッドファンデ

カバー力が高いリキッドファンデ。

ややマットに仕上がりますが、崩れにくくモチが良いのがポイント♪

 

エスティーローダー ダブルウェアステイインプレイスメークアップ

カバー力重視の方に、まず試していただきたいファンデ。
崩れにくさにも定評があり、長時間メイク直しができない方にもおすすめ。

SPF10、PA++

 

 

ナーズ ナチュラルラディアントロングウェアファンデーション

こちらもカバー力が高く、崩れにくいファンデーション。

お肌にハリも与えてくれます。

 

レブロン カラーステイメイクアップ

プチプラながら、人気上位を保っているこちらのファンデは、エスティーローダーのダブルウェアと似ている!との声も多数。

植物成分やヒアルロン酸配合で、ダブルウェアほどマットな仕上がりにはならないので、マットが苦手な方におすすめ。

SPF15。

 

 

 

 

ナチュラルなメイク顔に仕上がるリキッドファンデ

カバー力が高いファンデよりも、ナチュラルに素肌を感じる仕上がりが好みの方におすすめなファンデ。

カバー力は弱いものの、素肌になじむ自然な仕上がりで、お肌に優しいものも♪

 

アディクション ザスキンケアファンデーション

スッとしたテクスチャーで肌になじみ、美容液のような潤いを与え、自然な肌色に整えくれるファンデーション。

SPF25、PA++。

 

 

シュウウエムラ ペタルスキンフルイドファンデーション

ナチュラルな仕上がりが理想だけど、毛穴もちょっと気になるという方におすすめのファンデーション。

軽い付け心地で、保湿成分も配合されています。

SPF20、PA++

 

 

 

イプサ リテクスチャリングファウンデイション

反射光オート補正パウダー配合で、綺麗な美肌に見せてくれるリキッドファンデ。

ツヤをプラスしたい方は、仕上がりで異なる2種類のオイルをプラスするのがおすすめ。

SPF25、PA++

 

 

乾燥知らずな保湿力高めのリキッドファンデーション

肌の乾燥が気になる方には、保湿力が高めのリキッドファンデーションがおすすめ。

やや崩れやすくなりますが、素肌のような質感でお肌にも負担をかけなものが多いです。

 

ボビィブラウン インテンシブスキンセラムファンデーション

美容液成分配合で、「美容液ファンデーション」とも呼ばれるリキッドファンデ。

しっとり艶やかな仕上がり♪お肌にも負担をかけにくいコスメです。

SPF40、PA++++

 

 

マキアージュ ドラマティックリキッドUV

こちらも美容液スフレのリキッドファンデーションで、しっとり滑らかな仕上がり♪

保湿力は高めですが、崩れにくいのが嬉しいポイント。

SPF30、PA++

 

 

MiMC ミネラルリキッドファンデーション

仕上がりの美しさを最重視して完成した、みずみずしい仕上がりのリキッドファンデーション。

ゆらぎ肌を考えた美容設計なので、保湿力重視の方はもちろん、敏感肌の方にもおすすめ。

SPF22、PA++

 

 

 

 

敏感肌でも使いやすいリキッドファンデーション

敏感肌の方や、メイク時間が長く肌への負担を減らしたい、という方におすすめ。

カバー力は弱いですが、素肌に負担をかけません。

 

ベアミネラル ベアプロリキッドファンデーション

敏感肌の方に人気のリキッドファンデで、カラー展開も10色と豊富。

また、天然ミネラルと植物エキス配当ですが、崩れにくい仕上がり。

SPF20、PA++

 

 

メイベリンニューヨーク SPミネラルリキッドロングキープ

敏感肌の方に人気のプチプラコスメ。日本人女性の肌に合わせて開発されたリキッドファンデーションです。

オイルフリー・無香料の軽い付け心地で肌に優しい、ミネラル成分配合コスメ。

SPF25、PA+++

 

 

 

今回は、目的別におすすめのリキッドファンデーションをまとめています。

自分の目的や、理想とする仕上がりから、その特性を持ったファンデーションを選ぶことで、リピートしたいファンデーションが見つかると思いますよ♪

ぜひ参考にしてみてくださいね。

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。