オトナ女子にはまるブランド『Amplitude』とは?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

2018年の秋に誕生したコスメブランド『Amplitude(アンプリチュード)』。

日本で誕生したオトナ女子には欠かせない、話題のコスメブランドですが、いったいどんなブランドなのか?

そして、どんなアイテムが人気なんでしょうか?

今回は、そんなAmplitude(アンプリチュード)について詳しくご紹介していきます。

 

 

Amplitude (アンプリチュード)とは

アンプリチュードを手掛けるのは、1997年にRMKを立ち上げたRUMIKOさん。

世界で活躍するメイクアップアーティストが、こだわりぬいた商品だけを展開していたとあって、RMKは多くのファンから支持される一大ブランドへと成長を遂げました。

 

そんなRUMIKOさんが、新しく立ち上げたのが「Amplitude(アンプリチュード)」。

ブランドコンセプトは以下の通り。

 

amplitude アンプリチュード :豊かさ、奥行き、振幅、波動

アンプリチュードとは、心の豊かさ、感情や思想の深遠さなど、〝人間に関わる大きさ広さ〟

という意味合いを表現する言葉です。

今こうした言葉が大切に扱われるのも、人として、奥行きある、深みのある、愛情豊かな人であること、
その大切さが見直される時代になったのではないでしょうか。

だから私たちは、この言葉を選んだのです。アンプリチュード。

 

素敵なコンセプトですよね。

外見だけではなく、心の豊かさや、思慮深さ、人間としての奥行き、それが「大人美」だよという。

RUMIKOさんはさらに「「アンプリチュードは女性たちに向けて精神的にも高みにあげる化粧品、”第2章の化粧品”の始まりを宣言します」と発表。

 

 

そんなアンプリチュードは、ベースメイクを展開。

メイクアップベースは、なりたい肌で選べる2種類。

肌トラブルが無い人、乾燥肌の人には【アンプリチュード クリアカバー リキッドベース】。

毛穴やシワ、凸凹をカバーしたい人には【アンプリチュード コンプリートフィット クリームベース】。

 

そして、2種類のファンデーション。

リキッドタイプの【アンプリチュード ロングラスティング リキッドファンデーション】は十分なカバー力と、艶のある仕上がりが叶うファンデーション。

エマルジョンタイプの【アンプリチュード トランスルーセント エマルジョンファンデーション】では、ハーフマットな仕上がりながら、ツヤ・ハリも演出できるコンパクトタイプ。

 

見ているだけで、私はコレかな?と欲しくなってしまうベースメイク。

 

さらに、アイシャドウ、チーク、リップメイク、ネイルアイテム、ビューラーやブラシなどのメイクアップツールを展開しています。

 

質感の異なる3色のアイシャドウが並んだパレット。

 

 

ハイライトと血色チークの2色がセットになったチーク。

 

 

SNSで話題のネイルカラー。

 

 

計算された設計で美しいカーブが作れる人気のビューラー。

 

 

 

高級感溢れるパッケージと、こだわり抜かれたコスメ達に、メイク好きならうっとりすること間違いなし!

満足のメイクが叶うと、自然と振る舞いも変わってくるから不思議ですよね。

 

納得のメイクアイテムをお探しの方は、ぜひアンプリチュードをチェックしてみてください。

 

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。