脚のむくみは残さない!このアイテムとマッサージでむくみ解消!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

水着にショートパンツ、スカートなど露出が多いこの季節。
できるだけ、すらっとした脚をキープしたいですよね。
でも、水分の取りすぎやビールの飲みすぎなどで、脚がむくんでいる人も多いのでは?
むくみはそのまま放置すると、中々解消しづらくなります。
今日のむくみは今日解消!をモットーに、すらっとした綺麗な脚をキープさせましょう!

美脚に欠かせないアイテム

まずは美脚をキープするのに欠かすことのできないアイテムたちをご紹介していきますね。
脚のむくみをどうにかしたい!と思っている方は、ぜひ参考にしてみてください。

 

ヴェレダ ホワイトバーチ ボディオイル

weleda_whitebirch

美脚アイテムの王道ともいえる、マッサージオイルです。
妊娠線の予防としても人気ですよね。
ハーブの香りが心地良く、リラックスタイムにもおすすめ。
肌を保湿し、弾力を与えてくれる効果もあります。

 

>>ウェレダ ホワイトバーチオイルをチェックする(楽天)

 

 

クラランス リフトマンスール ハイ ディフィニシオン

clarins

こちらも人気のボディ用引き締めジェル。
脂肪やセルライトが気になる方は、お風呂上りにこのジェルで念入りにマッサージしてみてください。
続けることで、効果を実感できるはず。
スースーとした清涼感が気持ちい、夏におすすめのアイテム。

 

>>クラランス リフトマンスール ハイ ディフィニシオンをチェック(楽天)

 

 

クリスチャンディオール ボディデザイア

cd_svbodydesia

ファンの多いボディ用美容液です。
スリミング、ファーミング、モイスチャー、トーニング、スムージングと5つの効果を発揮します。
しっとりハリのある弾力肌も叶えてくれますよ。
ファンの多いボディケアグッズです。

 

 

>>★クリスチャンディオール ボディデザイアをチェックする(楽天)

 

 

ドクターショール 寝ながらメディキュット

drschoo.

寝ている間用の着圧ソックスです。
足首、ふくらはぎ、太ももなどなどを分けた段階圧力で、むくみを解消し、すっきり美脚へと導いてくれます。
履いて寝るだけの簡単ステップで、多くの人から支持を得ているアイテムです。

 

 

>>ドクターショール 寝ながらメディキュットをチェックする(楽天)

 

 

 

毎日お風呂上りにマッサージを

脚をむくませないためには、上記のアイテムを使ったマッサージが効果的。
毎日、3分程度で良いので、脚に流れるリンパを促進してあげるようにしましょう。
1日のむくみを取る程度なら、力強く揉み解す必要はありません。
軽く撫でるように・・・でもOKですよ♪

 

マッサージの際に意識して欲しいポイントは、リンパが滞りやすい場所をちょっと強く揉む、あるいは押すこと!
そのリンパが滞りやすい場所は以下の点です!

 

massage

一つ目は足首にある、くるぶしの下あたり。
そして二つ目は、膝の裏。

 

massage2

 

 

そして、最後は脚の付け根である鼠径部(そけいぶ)となります。
この鼠径部は、ギュッギュッとずらしながら押すように刺激してあげると良いですよ。

 

 

 

さいごに

いかがですか?
引き締め用アイテムとマッサージで、毎日のむくみを翌日に持ち越さないように心掛けましょう!

 

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。