顔の角質ケアに!◯◯化粧水でキレイな肌を手にいれよう!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

寒かった冬も終わりに近づき、
少しずつ暖かくなり春がやってきていますね。
冬に乾燥しがちだった肌の体力は低下してしまっています。
綺麗な肌に生まれ変わらせるには、
肌のターンオーバーがポイントです。
今回はある化粧水で、ターンオーバーを促し角質をケアできる
美肌づくりの方法をご紹介します。

美肌になるために!古い角質とおさらばできる化粧水とは?

美肌になるために、冬の間に溜め込んだ古い角質を脱ぎ捨てましょう。

角質を取り除くことで肌は柔らかくなり、
潤い成分をたっぷり注入しやすくなります。
そこで、古い角質を取り除くために、おすすめなのが拭き取り化粧水です。

 

拭き取り化粧水の役割

毛穴の汚れ古い角質を取り除くこと。
年齢を重ねるごとに、私たちは肌の新陳代謝が衰えてしまいます。
そうすると、古い角質が残ったままの状態になってしまいます。
それが、カサつきやシミの原因になってしまうのです。
拭き取り化粧水を使うことで、ターンオーバーの乱れを整えてくれます。

ターンオーバーが乱れるさまざまな理由

・ 紫外線
・ ストレス
・ 睡眠不足
・ 加齢

などが挙げられます。これらはできるだけ避けたいですが、
避けられないことも多々ありますね。

オススメの拭き取り化粧水

拭き取り化粧水はたくさんありますが、

今回はリーズナブルでおすすめな商品をご紹介します。

クリニーク クラリファイング ローション

279-clinique1

乾燥肌用、乾燥〜混合肌用、混合〜脂性肌用と分かれているので、
自分の肌タイプに合わせてつけられる拭き取り化粧水です。
古い角質を拭き取り、
透明感を引き出すローションです。

※商品リンクは、一番人気の乾燥〜混合肌用となっています。

 

 

 

美顔水

280-bigansui

薬剤師が作った妻のための化粧水として有名な美顔水。
お風呂上りや、洗顔後、さっぱりとした使い心地がお好みの方、
ニキビを予防したい方にオススメの拭き取り化粧水です。

※ただ、アルコールが含まれていますので、
アルコールに弱い人や、皮膚の薄い人、
敏感肌の人などは使用を控えた方がいいかもしれません。

 

拭き取り化粧水の使い方

  1. クレンジングでメイクを落とします。
  2. 洗顔をします。
  3. 拭き取り化粧水をコットンに含ませて、拭き取ります。
  4. 通常の化粧水ケアをします。

使い方のポイント

283-cottonコットンを必ず使用しましょう。
拭き取り化粧水をたっぷりと含ませます。

 

コットンを指に挟み、縦に使うと
一度に拭き取れる面積が増えるのでオススメです。
勢いよくざっとふき取ると刺激が強くなってしまうので、
ひらひらと蝶が舞うイメージで、肌におく→手首を返すの繰り返しで
優しく拭き取りましょう。
週に2回程度行うといいでしょう。

 

 

角質が溜まりやすい部分とは

小鼻あご周りほうれい線こめかみ周りなど、

角質が溜まりやすい部分はとくに重点ケアをしましょう。

 

 

 

最後に

いかがでしたか?
美肌づくりに欠かせない角質ケアの方法をご紹介しました。
気になる方は、ぜひチェックしてみてください。

投稿者プロフィール

mayukou
mayukouwebデザイナー
美容と健康を研究中の30代です。特に、アンチエイジングが気になる今日この頃です。スーパーフードが好きです。特に、チアシードやココナッツオイルは、よく料理します。webをはじめとしたデザインのお仕事をしています。水彩画を勉強中。当ブログの中のイラストなども描いています。
とくなび福岡で「福岡の記事も寄稿」しています。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。