秋冬にマストな定番トレンチコート。価格帯で選べるレディースブランド5選

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

春に続き、秋冬に定番のトレンチコートはアウターとして欠かせないアイテムのひとつ。肌寒い風の中で、フェミニンにも都会的にも演出できる、ノスタルジックな香りを漂わせたトレンチコート。カジュアルにもキッチリ目にも着まわせるため、一着持っているだけでトレンドに左右されず長く着られてるのでかなり重宝します。
「使える素敵なトレンチコートに出会いたい! 」
今回は季節の変わり目にはマストなトレンチコートを、リーズナブルで“助かる”ブランドから、“憧れ”のハイブランドまでご紹介します。
シンプルでベーシックなトレンチコートを探している方は要チェック!


アクアスキュータム公式サイトより

Uniqlo U

世界的ファッションデザイナークリストフ・ルメールとUNIQLOがコラボしたブランドライン。シンプルだけれどシンプルなだけじゃない、UNIQLOらしい着心地の良さと、デザイン性の高さを注目したい。価格は10,000円前後で購入できます。

公式サイトはこちら

ZARA

気づけば虜に。世代を超えて人気のZARA(ザラ)は、海外の最新トレンドを取り揃えていて、ベーシックなのにオシャレで安すぎず高すぎないので、つい買ってしまうブランドです。コットン素材からレザー素材まで幅広く取り扱いがあり、価格は6,000〜50,000円で品揃えが多いようです。
<<
公式サイトはこちら

HYKE

GREEN(グリーン)のデザインを手がけていた吉原秀明氏と大出由紀子氏によるブランド。オーセンティックなムードが漂うヴィンテージのオフィサータイプのトレンチコートからインスピレーションを得たカジュアルさがでるデザインで、毎年完売のするほど人気を誇っており、毎シーズン度に予約でいっぱいのHYKE。ベーシックタイプのみで展開しています。価格は80,000円台で購入可能です。
<<BARNEYS NEW YORK 公式サイトはこちら

Aquascutum(アクアスキュータム)

しなやかな落ち感で、折り返した袖口のさりげないクラブチェック柄。そんなさりげないディテールは、上品でフェミニンな雰囲気を醸し出します。ぐっと女らしさが香う大人なフェミニンスタイルを目指す方にぴったりなブランドです。こちらはホワイトレーベルがあり、メインラインよりも少しスリムなディテールに作られているため、ガンフラップなどのトレンチらしいディテールもコンパクトに抑えています。ベーシックタイプとロング丈とあり、価格は120,000〜160,000円位で購入できます。
<<公式サイトはこちら

Burberry(バーバリー)

トレンチコートといえば「バーバリー」。代名詞のように連想される程、世界中で愛されているブランドです。映画「ティファニーで朝食を」ではオードリーヘプバーンが着用していたことでも有名。イギリスで仕立てられており、ベーシックラインからロング丈、ディテールやカラーも展開が広く、価格は200,000円前半から後半までで、ラムスキン素材になると400,000円のものまで取り扱っています。
<<公式サイトはこちら

最後に

毎年トレンチコートのトレンドデザインやサイジング、カラーは出てくるのも魅力の一つ。定番のアイテムこそ、あなたの魅力を最大限に引き出すマストアイテムになるはずです。

投稿者プロフィール

Lily
Lily
古くから伝わるものからトレンドまで幅広く情報をリサーチしています。ビューティーアドバイザーの経験を持ち、企業にてデザインやライティングを経験。コスメ、ファッション、グルメ、音楽、映画、芸術などに興味がありナチュラルライフを目指しています。いくつになっても美しくいたいのは世界共通。女性が頑張りすぎず、自分らしく心地良く輝くための記事を発信していきます。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。