冬の角質ケアでしっとり柔らか肌へ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

乾燥が気になる冬。
カピカピに乾燥した肌は、くすみが目立ち、透明感がなくなりがちです。
角質のケアといえば皮脂がたくさん分泌される夏が定番になりがちですが、実は冬の角質ケアもとっても大切なんです。
今回は冬の角質ケアについてご紹介します。
おすすめの角質ケア商品もご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

 

 

 

 

冬の乾燥がお肌をゴワゴワに

冬は乾燥に加えて、とっても寒い日が続きますね。
この「冷え」は、皮膚の温度の低下をも招きますが、皮膚温が下がると肌のバリア機能も低下してしまいます。
そうすると肌の表面に古い角質が残って、お肌のゴワゴワを引き起こしてしますのです。

 

肌の表面に角質が残るとくすみ透明感のなさの原因にもなります。
それだけなく、乾燥が行き過ぎることでフェイスラインに生じるニキビや、Tゾーンのベタつきの原因にもなるのです。
つまり、冬にもしっかりとした角質のケアが重要になる、ということなんですね。

 

 

おすすめの角質ケア方法

では、早速おすすめの角質ケア方法をご紹介していきたいと思います。
ぜひ自分に合ったケア方法を見つけてみてくださいね。
(角質のケアは毎日ではなく、週に2~3回程度で十分です。)

 

 

くすんだゴワつき肌におすすめ オイルケア

くすみが気になる・・・、肌がパリパリ・ゴワゴワ・・・
そんなアナタにはオイルケアがおすすめです。
入浴後にオイルで顔のマッサージをして、さらに蒸しタオルでしっかり肌に潤いを与えましょう。
その際は、ビタミンやミネラルを豊富に含んだオイルを選びます。

 

マルチに使える ホホバオイル

natural_orchestra_trial 審査が厳しいオーストラリア、アメリカの2カ国で基準をクリアし、100%オーガニック認定を受けた、日本で唯一のホホバオイル。
ニキビや肌荒れにも効果があり、さらにアトピー肌のかゆみにも効果があります。
オイルマッサージだけでなく、クレンジングやヘアケア、ボディケアなど、マルチに使えるの優れもの。

 

>>ナチュラルオーケストラ ホホバオイルをチェックする

 

 

美容通の愛用品 ハーバルオイル ゴールド

美容通に多くのファンをもつエクサージュのハーバルオイル ゴールド。
肌荒れを改善し、肌をしっとり潤わせてくれる数種類のオイルがブレンドされています。
洗顔後のブースターとして使っているファンも多いようです。

 

ハーバルオイル ゴールドをチェックする

 

 

 

 

毛穴が気になるゴワ肌には クレイマスク

鼻やTゾーンの毛穴が気になるゴワ肌さんにはクレイマスクやスクラブがおすすめです。
くすみが取れる効果も期待できるので、透明感が無いと感じる方にも使ってみてほしいアイテム。
肌が弱い人は注意が必要です。
またスクラブも週に2回~3回程度に抑えましょう。

 

透明感アップ つるスベ肌 ルミナイジングクレイ

「くすみが取れる」、「透明感がアップする」と話題のクレイマスク。
気になる角質もオフすることができます。
蒸しタオル→パックで、さらに効果を実感できますよ♪
>>ルミナイジングクレイをチェックする

 

 

天然素材で肌に優しい パワーマスク

天然素材の小豆で作られた人気のスクラブ。
ペパーミントの爽やかな香りとバニラの甘い香りが、リラックスタイムを演出してくれます。
毛穴が気になる顔はもちろん、脚やお尻などのボディにも使える優秀アイテムです。
女性はもちろん、男性にも人気があります。
>>パワーマスクをチェックする

 

 

さいごに

角質ケアにも色々な種類がありますが、自分の肌やトラブルにあったものを選ぶようにしましょう。
冬の角質ケアが春や夏のお肌にも影響を与えるので、ぜひ力を入れてケアしていきましょう!

 

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。