夏に向けてボディスクラブでつるつる肌に!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

汗ばむ季節になってきて、肌見せする機会も多くなってきましたね。
ダイエットをスタートさせたり、ボディケアに力を入れ始めた人も多いのではないでしょうか?
そこで今回は、つるつる美肌に欠かすことのできないボディスクラブについてのご紹介をしたいと思います。
早いうちにボディケアを始めて、夏までにつるつるのお肌を手に入れちゃいましょう!

 

 

 

ボディスクラブとは?

ボディスクラブとは、「Body(体)」を「Scrub(磨く)」ためのアイテムを総称したものを指します。
粗塩やナッツの殻などを原料としたものや、細かい塩をペースト状にしたものにしたものなどが入っており、それらで体をこすることで古い角質が取り除かれて肌が滑らかになる、くすみが取れて肌のトーンが明るくなる、などの効果が期待できます。

 

他にも、シアバターやハーブエキス、大豆オイル、ミネラルオイル、ミツロウなどの保湿成分が入っており、肌の乾燥を防いでくれる効果もあります。
さらに、良い香りがするものも多く展開されていて、バスタイムのリラックスアイテムとして使っている人も♪

 

では、多くの女性が愛用している人気のスクラブについてご紹介していきますね。

 

 

SABON(サボン) ボディスクラブ

sabonイスラエルで誕生したボディケアブランド「SABON」。
高品質な材料のみを使い、心をときめかせるようなデザインの商品で多くの女性を魅了しています。

 

そんなサボンで最も人気のアイテムが、世界中のファンに愛されている、死海の塩をベースにした驚きのスクラブです。
死海の塩に含まれた豊富なミネラルがお肌にハリと艶を与え、アーモンド、パチュリ、ラベンダー、大豆オイルなど、天然の恵から誕生したスクラブとオイルで驚くほどすべすべの肌に仕上がります。

 

>>SABON ボディスクラブの詳細はこちら

 

 

THE BODY SHOP (ザ・ボディショップ) スパウィズダム アフリカ ソルトスクラブ

thebodyshop「THE BODYSHOP」は、自然の成分にこだわったボディケアグッズやスキンケア、バスグッズなどのアイテムを展開するブランドで、イギリスで誕生しました。
社会貢献へのこだわりも強く、様々な社会貢献活動に参加しています。

 

そんなザ・ボディショップで人気のボディスクラブが「スパウィズダム アフリカ ソルトスクラブ」です。
アフリカの人々に古くから伝わってきた、ボディケアの智慧から着想を得たクリームタイプのスクラブで、キシメニアシードオイル、シアバター、ミツロウなどが配合されています。
お肌の汚れや古い角質をおだやかに取り除いてくれるますよ♪

 

>>THE BODY SHOP スパウィズダム アフリカ ソルトスクラブの詳細はこちら

 

 

HOUSE OF ROSE (ハウスオブローゼ) Oh!Baby(オーベイビー!)

houseofrose「女性の素肌磨きのお手伝い」をブランドコンセプトに掲げる、日本生まれの「HOUSE OF ROSE」。
そんなハウスオブローゼの人気アイテムが、ボディ スムーザー「オーベイビー!」です。

 

天然温泉水(角質柔軟成分)を含むスクラブが、固くザラついた古い角質を柔らかくして取り除き、シルクパウダー(保湿成分)がしっとりとつるつるの肌に仕上げてくれます。
ポップなデザインの容器もお風呂場の雰囲気にピッタリ。
基本は1種類ですが、期間限定で様々な香りのものが販売されており、人気を集めています。

 

>>HOUSE OF ROSE ボディスムーザーの詳細はこちら

 

 

さいごに

お肌をつるつるにするためのボディスクラブについてご紹介しました。
ボディスクラブは週に1回~2回程度で十分♪
}続けることで、つるつるのお肌になりますよ!
夏を迎えるための準備、さっそく今日からスタートしましょう!

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。