冬太りにはお茶!?痩せたい時に飲むハーブティー

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

忘年会が多い年末から、食べて寝てのお正月、そして始まる新年会。

気付いたら年末年始で体重が大幅に増えてた!なんて方も多いのではないでしょうか?

そんな時、運動や食事の改善に加えて、普段飲むお茶も、ダイエットやデトックス効果のあるお茶を取り入れてみてください。

今回は、痩せたい時におすすめのハーブティーをご紹介します。

 

 

ダイエット効果のあるハーブ

では早速「ダイエット効果・デトックス効果のあるハーブティー」をご紹介していきます。
ダイエット系のハーブはスパイシーだったり、苦みがあったりするものも多いので、他のハーブティーのブレンドや、緑茶、紅茶などに混ぜて飲むのがおすすめです。

麦茶や健康茶のようなものを飲まれている場合は、それに混ぜて飲む習慣をつけると、より効果的です。

 

 

【ジュニパーベリー】

ジンというアルコールの香り付けにも用いられているハーブで、爽やかでスパイシーな香りが特徴。

味にクセは無いものの、無味に近いです。

体内に溜まった毒素や水分を排出する効果があるので、むくみが気になる方におすすめ。

皮脂分泌を調整する効果もある為、ニキビにも効果的です。

 

 

【ローズヒップ】

美容に良いハーブとして有名なローズヒップは、ビタミンの爆弾と呼ばれるほどビタミンを豊富に含んでいます。

果実ならではの酸味のある香りと味わいです。

脂肪の代謝を促進してくれる効果があるため、体脂肪や皮下脂肪が気になる方におすすめ。

また、便秘にも効果的なハーブです。

 

 

【フェンネル】

古代よりダイエットハーブとして用いられてきたフェンネルは、お料理にも使われるマルチなハーブ。

甘みのあるスパイシーな香りと味わいで、ややクセを感じます。

そんなフェンネルには、食欲を抑える効果や便秘を改善してくれる効果があります。

また、お腹に溜まったガスを解消する効果もあるので、お腹の張りが気になる方にもおすすめです。

 

 

【マテ】

世界三大ティーの一つとして君臨するお茶で、カフェインに似たマテインという成分を含みます。

ポリフェノールを豊富に含むため美容にも大変嬉しいお茶ですが、ダイエットにもおすすめ。

運動前に飲むことで脂肪の燃焼をサポートします。

飲むサラダとも呼ばれるマテは、脂肪の吸収やコレステロールを抑えてくれる働きも。

また、最近では不妊や癌にも良いと取り上げられるなど、注目を集めています。

 

 

【レモングラス】

メジャーなレモングラスもダイエットにおススメのハーブ。

レモングラスに含まれるカリウムが余分な水分を排泄し、むくみを解消。

コレステロールの吸収や酸化を抑えてくれるなど、健康に嬉しい効果がたくさんのレモングラス。

美肌や体臭対策にもおすすめです。

 

 

 

おススメハーブティー専門店

こちらは、ハーブティー専門店のDesign with Tea Salon(デザインウィズティーサロン)です。
ブレンドハーブティーはもちろん、シングルハーブの種類も豊富で、しかも20gからお試しで購入できるのがお気に入り♪
ちょっとしたプレゼントにも喜ばれるような、ハチミツなども揃ってます。

 

>>Design with Tea Salon公式ホームページ

 

 

 

 

ダイエット対策におすすめの「痩せたい時におすすめのハーブティー」をご紹介しました。

ハーブティーは毎日こまめに飲み、さらに続けることが大切です。

薬やサプリに頼らず、健康的に体質改善していきましょう♪

 

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。