知っておきたい香水の基本!~LANVIN(ランバン)の香水~

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

女性を中心に人気を集めるLANVIN(ランバン)の香水。
ファッションブランドとしての人気はもちろん、フレグランスでも高い人気を誇るブランドですよね。
洗練された上品でエレガントな香りは、幅広い世代の女性に定評があります。
ここでは、ランバンのブランド情報やランバンの人気の香水をピックアップしてご紹介していきますね。

 

スポンサードリンク

 

ランバンのブランド情報

LANVIN(ランバン)は、フランスで誕生したブランドです。
ジャンヌ・ランバンによって婦人用の帽子屋として設立されたことから始まります。
自分の娘のために作った子供服の人気が高まったためキッズラインを設立し、現在ではメンズウェアライン、アクセサリー、フレグランスラインなどを展開し、未だ高い人気を誇るブランドになっています。

 

ランバンの人気香水

ファッションはもちろん、フレグランスラインにも人気が集まっているランバン。
そんなランバンの人気の香水を詳しくご紹介していきますね。
ランバンの香水が気になっている方は要チェックです!

 

エクラ・ドゥ・アルページュ

lanvin_eclat1927年に誕生した世界三大名香のひとつ「アルページュ」の名を受け継いで誕生した、ランバンの代名詞ともいえる香水。
「アルページュ」はジャンヌランバンが30歳を迎えた娘のために作った香水で、それに「エクラ(輝き)」がプラスされたものになります。
高貴で爽やかなトップノートから、次第に穏やかな甘さのある香りのミドルを経て、センシュアルな香りへと変化していきます。
スッキリしていながら程よい甘みのある香りなので、ユニセックスとして男性が使っていることも多いようです。

 

トップノート:シシリアンレモンリーブス、グリーンライラック
ミドルノート:ピーチブロッサム、レッドピオニー
ラストノート:ホワイトシダー、スウィートムスク

 

 

また、エクラドゥアルページュはボディローションも人気があります。
香水は強く香るから苦手…という方にボディローションはとってもおすすめ。
軽い付け心地ならが、エクラドゥアルページュの香りが優しく香り立つアイテムです。
こちらもぜひチェックしてみてください♪

 

 

 

ジャンヌ・ランバン

lanvin_jeanne

ランバンの創始者である「ジャンヌ・ランバン」の名前を冠した香水で2008年に誕生しました。
芯のあるフレッシュなフルーティフローラルが、ジャンヌ・ランバンの知性やエレガンスさを物語っています。
さらにリボンを纏ったピンクの瓶が、この香水の雰囲気をうまく表現しています。
母であるジャンヌランバンと娘マルグリットが描かれたポール・イリペ作の伝説的な挿絵が施されたキャップは最高の敬意と情愛が込められているそう。
甘すぎないフェミニンを求める人におすすめの香水です。

 

トップノート:シトロン、ブラックベリー、ペアー、ネクター
ミドルノート:ホワイトフリージア、ラズベリー、ピオニー
ラストノート:アンバーグリス、サンダルウッド、ムスク

 

 

 

 マリーミー!

lanvin_marryme

「Marry Me!(私と結婚して!)」という大胆なネーミングがキュートなこの香水は、「出会いの香水」として知られるアイテム。
出会った頃の情熱、誓いの甘い言葉、ラブストーリーの予感など、恋していると感じていたい全ての女性達に贈られる香水で、自信を持って「マリーミー!」といえるように、との想いが込められています。
コンセプトだけで心を打たれますが、香りもまたとってもキュート。
恋している気分をさらに高めてくれる、華々しさ、可愛らしさ、センシュアルさが詰まっています。
ただ闇雲に恋している女性でなく、そこに大人の上品さを感じることができるのはランバンの成せる業といえるでしょう。
ちょっと可愛らしい気分になりたいときにオススメ。

 

トップノート:ビターオレンジエッセンス、ホワイトピーチ、フリージアブーケ
ミドルノート:サンバックジャスミンアブソリュート、マグノリアブリーズ、ローズペタル
ラストノート:ホワイトシダー、ビブタントアンバー、ムスクベール

 

>>その他のランバンの香水はこちらからチェックできます

 

 

 

さいごに

いかがですか?

香水だけでなく何にでもいえることですが、自分が気に入ったアイテムのヒストリーやそのアイテムへの想いを知ることで今よりもっとお気に入りの物になると思います。
これからも様々なブランドの香水をご紹介していきますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。