今すぐ治そう!悪い習慣を断ち切って、スッキリ小顔を実現するコツ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

メイクのとき鏡をふと見ると、むくんでいる!太ってもないのにフェイスラインがぼやけている、なんていうことはありませんか。 そんなときは、知らない間に小顔を妨げる習慣を行ってしまっているかもしれません。

芸能人やモデルは、実際に会うとテレビで見るよりもすごく小顔だそうです。

小顔になると、スタイルがより良く見え、おしゃれも引き立って良いこと尽くしですよね。今回は悪い習慣を見直し、キレイに小顔になる方法をご紹介したいと思います。すっきりキレイな小顔を目指しましょう。

小顔を妨げる習慣

小顔を妨げるのは、主に「顔のむくみ」です。また、たるみや二重あごも上げられます。それを引き起こす要因を紹介していきます。

 

  1. 頬杖をつく

  2. 何か作業をしているときに頬杖をついてすると、顔の歪みにもつながります。顔が歪むと小顔の妨げになります。

     

  3. 湯船につからずシャワーだけで済ませる

  4. シャワーだけの場合、血流が滞り、むくんでしまい、肩こりも引き起こします。湯船につかることで血行を良くし、筋肉に溜まった老廃物を代謝してくれむくみや肩こりを解消できます。

     

  5. 姿勢が悪い

  6. 猫背は、肩が内巻きになり、頭部が前に出ます。すると鎖骨の下のリンパが滞り、むくみがちになります。

    また姿勢が悪いと、肩甲骨から背中の筋肉が下垂し、顔がたるみ、二重あごになってしまいます。また肩こりを引き起こしてしまい、さらに、小顔から遠ざかってしまいます。

     

  7. 冷たい飲み物を良く飲む

  8. 冷たい飲み物を飲み過ぎると、体が冷えてリンパの流れが悪くなります。そうすると老廃物や余分な水分が出て行きにくくなり、むくみが起こりやすくなります。

     

  9. 冷房が強め

  10. 冷房が強いと、体が冷え、血流が悪くなり、むくみを引き起こしてしまいます。

     

  11. 肩こりを放置している

肩こりは、リンパの流れを悪くし、顔のむくみにつながります。

 

 

小顔になる方法

これから紹介する方法で、小顔を妨げる原因、むくみ、たるみ、二重あごなどを解消しましょう。

 

1.  かっさマッサージ

かっさとは、古くから中国で伝わる、牛の角や石でできた板状のプレートのことです。このかっさは、女優さんやモデルさんにも愛用されています。

かっさマッサージはこのプレートを使ってリンパを流します。

プレートで皮膚をこすって刺激することで、毛細血管に圧力を加えます。すると血液中の毒が出てくるので、老廃物を排出します。そうしてむくみ解消につながります。

 

くわしいかっさのマッサージ方法はこちら

http://bihada-mania.jp/blog/24840

 

かっさ商品はこちら

kassa

コジットカッサリフトプレート

岐阜土岐の窯で作った磁器製のマッサージグッズです。専用グッズ付きです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2.  小顔エクササイズ

・顔引き締めエクササイズ

上を向いて、舌の先が自分で見えるくらいまで舌を伸ばします。
首回りに引っぱりを感じたらOKです。これを5秒キープしましょう。二重あごに効果的です。トイレに行ったときや、携帯をいじりながらなど、気軽に行うことができます。

 

・風船顔痩せエクササイズ

口の中に空気をためて、風船のように頬を目一杯膨らませることで、頬の筋肉が全体的に鍛えられ、たるみにも効果的です。これを繰り返していけば、収縮と弛緩が交互に行われ、血行も良くなります。一日30回を目安にやりましょう。

 

・目のたるみ解消エクササイズ

スッキリ・きりっとした目元の印象は、小顔をいっそう引き立てます。また、目元のクマ対策にも効果的です。

やり方は、右目を大きく見開き、左目をぎゅっと閉じます。今度は、左目を見開き、右目をぎゅっと閉じます。これを交互に30回行います。眼精疲労にも効果的です。

 

・  腕回しエクササイズ

腕を回すだけで、前かがみになって緊張していた胸が開き、首からのリンパの流れが良くなります。

 

 

最後に

いかがでしたか?小顔は、知らない間に習慣で妨げていることもあるのです。習慣に当てはまった方は、習慣を見直してみましょう。また、今回紹介した小顔の方法を、できることからやってみてはいかがでしょう。

 

参考:Life Beauty ReportROSA BEAUTY ACADEMY美肌マニア

投稿者プロフィール

mayukou
mayukouwebデザイナー
美容と健康を研究中の30代です。特に、アンチエイジングが気になる今日この頃です。スーパーフードが好きです。特に、チアシードやココナッツオイルは、よく料理します。webをはじめとしたデザインのお仕事をしています。水彩画を勉強中。当ブログの中のイラストなども描いています。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。