ワンランクアップの美肌を手に入れよう♪お悩み別美容液のご紹介

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

美容液というと少し高価なイメージがあります。
美容液は、お手入れする上で省いても支障はないのですが、
うまく使うことで、肌の悩みが解決するかもしれません。
最近ではドラッグストアなどで、お手頃なものから
高価なものまで様々あり、一言に美容液と言ってもいろんな種類があります。
初めて買うのに自分の肌に合った美容液を見つけるのは、お金もかかりますし、大変です。
今回は、肌のお悩みに合った美容液をご紹介したいと思います。

代表的な肌の悩み

・乾燥
・しわ・たるみ
・シミ・ソバカス
などが挙げられます。

美容液選びのポイントは、配合成分

美容液選びのポイントは、配合成分です。
配合をチェックして、美容液を選びましょう。
化粧品ブランドによって、様々な美容成分が組み合わされており、
効果も製品ごとに違います。

これから悩みに合わせた成分をご紹介します。

お悩み別保湿美容液

乾燥が気になる方には、保湿美容液

保湿力のある成分を配合した美容液がおすすめです。
セラミド、コラーゲン、ヒアルロン酸などが、保湿力のある成分です。
これらの成分の入った美容液を選びましょう。

保湿成分、セラミドが入ったおすすめ美容液

 

しわ・たるみが気になる方には、ハリやツヤを取り戻せる美容液

保湿力とアンチエイジング効果のある美容液がおすすめです。
EGF、レチノール、ナイアシンなどが配合されている、肌に弾力をもたせたり、
針を蘇らせてくれる美容液です。
コラーゲンの生成をしてくれるレチノールやナイアシンを取り入れることで、
弾力と針を取り戻します。

レチノールが入ったおすすめ美容液

 

シミ・ソバカスが気になる方には、保湿系&美白成分の美容液

保湿力と美白効果のある成分が入った美容液がおすすめです。
アルブチンや、ビタミン誘導体など、シミの原因になるメラニンの生成を抑えてくれるものがいいでしょう。
ターンオーバーをサポートしてくれる効果もありますので、美肌におすすめです。

アルブチン、ビタミン誘導体などが入った美容液

 

美容液を使ってみよう

美容液の選び方

まずはトライアル商品で試してみる

まずはトライアル商品で試してみて、自分の肌に合うかチェックしましょう。
ドラッグストアなどでトライアル商品を無料または有料でゲットしましょう。

 

 

 

 

 

 

3,000円以上が理想。ただし続けられる価格帯のものを

価格は、3,000円以上のものの方が、美容成分が豊富に入っていて理想的です。
ただ、今後継続して続けられる価格のものを選びましょう。
あまり値段が張る商品は、
大切に使うあまり、一度に使う量が少なくなってしまい、効果が得られないかもしれません。
また、思い切って買ったものの、予算オーバーしてしまって
続けられなくなったら意味がありません。
お財布と相談しながら良いものを選びましょう。
とはいえ、自分のご褒美として仕事を頑張る、という考え方もいいかもしれません♪

 

最後に

いかがでしたか?様々な美容液と選び方をご紹介しました。
ぜひチェックしてみてください。

投稿者プロフィール

mayukou
mayukouwebデザイナー
美容と健康を研究中の30代です。特に、アンチエイジングが気になる今日この頃です。スーパーフードが好きです。特に、チアシードやココナッツオイルは、よく料理します。webをはじめとしたデザインのお仕事をしています。水彩画を勉強中。当ブログの中のイラストなども描いています。
とくなび福岡で「福岡の記事も寄稿」しています。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。