髪の毛をしっかりケアしたい方におすすめ!トリートメント5選

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

「髪は年齢を表す」なんてよく言いますが、髪の毛の綺麗な人は清潔感があって素敵ですよね。
つるんっと潤った髪の毛は、品があり、若々しい印象を与えてくれます。
逆にパサパサの髪だと、清潔感が無い、女子力が低い、だらしない、など、マイナスなイメージを与えてしまいます。
そんなマイナスイメージを与えないためにも、髪の毛のケアは日ごろからしっかりと力を入れておきましょう!

 

 

 

脱パサパサヘアー!これを使えば間違いない!厳選トリートメント

今回は、かなり効果の高いトリートメントを厳選してご紹介していきます。
成分的にも身体に優しく、かつ、即効性を感じられるものばかりですので、トリートメント選びで迷っている方はぜひ参考にしてみてくださいね♪

 

では、早速ご紹介していきます!

 

 

トリートメントオブヘア・2-ROスキャルプ

髪の毛にハリ・コシが無い方や、頭皮を健やかに整えたい方におすすめのトリートメント。
頭皮にもしっかり塗布して、優しくマッサージして数分放置。
そうすると和漢洋植物エキスがじわじわと頭皮を温め、洗い流すとすーっとした爽快感のある使い心地。

洗い流すとチュルチュルの髪の毛と出会えます。
香りも、ローズブーケやネロリ、チュベローズなど、自然の華やかな香り。

 

 

 

ケアテクトHB リペアトリートメント

天然のメドウフォーム油をはじめ、キューティクルを整えてくれる効果の高い成分を配合。
傷んだ髪の毛を内部から補修し、保護してくれるジュミニアノ酸も配合されていて、仕上がりのウルウル感とツヤは驚くほど。
香りはやや強めですが、気になるほどではありません♪
お花のいい香りですよ(^^♪

ただし、調べているとあまり防腐剤がしっかり入っていないとのことなので、早めに使い切れるサイズで購入された方が良いかもしれません。

 

 

 

フィヨーレ ファシナートトリートメント

加齢による様々なトラブルを解消するために誕生したラインで、「ニオイケア」や「エイジングケア」に着目。
ご紹介しているトリートメントはアミノバウンスタイプというボリュームが欲しい人用でブルーのパッケージですが、もうひとつクセやうねりを抑えたい人用のアミノコントロールタイプもあります。

ローズのフローラルな香りで、仕上がりはチュルンチュルン。
頭皮に塗ることで、頭皮や髪の毛を健やかにしてくれます。
エイジングケアを考え始めている方におすすめ!ぜひシャンプーとセットで使ってみてください。

 

 

 

デミ サプリケア イズム コントロールsd

とにかく仕上がりが良くて、するする・サラサラ、それでいて潤いもたっぷり感じられます。
毛髪内部に潤いを与えて、落ち着きのある髪の毛に仕上げてくれます。
傷んでゴワっとなってしまったときの救世主です♪

美容室に行った日のような、清潔感のある香りも良いです。

 

 

 

ナプラ ケアテクト HB カラートリートメントS

ナプラのケアテクトシリーズ2つめ。こちらは髪の毛が傷んでいる方に猛烈におすすめ。
髪の毛を内部から補修してくれるため、ダメージヘアーがよみがえります。

香りはそんなに強くなく、ほんのりいい香りを感じるくらい。
仕上がりはウルルっとしていて、ダメージがひどいときは特にその効果を実感できます♪

 

 

 

さいごに

おすすめのトリートメントを厳選して5つご紹介しました。
いかがでしたか?
かなり即効性の高いトリートメントばかりですので、髪の毛の傷みが気になる方、ダメージヘアでお悩みの方は、ぜひ使ってみてください♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。