紫外線によるシミ・くすみを防いで美白になる方法とは?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

4月に入り、これから暖かい季節になってくると

気になってくるのが紫外線ですね。美肌の大敵とも言われます。

とくに紫外線によるシミ・くすみは防ぎたいところです。

そこで今回は、紫外線によるシミ・くすみを防いで美白になる方法をご紹介します。

紫外線が原因でシミやくすみができる理由

紫外線の刺激が、メラニンを過剰に生成し、肌に蓄積されくすみになります。

シミも同様に、お肌は紫外線を浴びることにより、肌を防御する力が働き、メラニン色素が皮膚の表面に浮き上がることにより、紫外線から肌を守る役割し、その結果、シミが浮き出てしまいます。

 

 

紫外線によるシミ・くすみを防ぐ方法

紫外線対策をする

外出時は、日傘や日焼け止めなどで紫外線をカットしましょう。

室内でも紫外線が入ってきますので、なるべく室内でも日焼け止めを塗りましょう。

 

保湿する

紫外線によるシミやくすみには、保湿することが大切です。

保湿成分が含まれている乳液や美容液、クリームを使用し、化粧水で補った水分を閉じ込めましょう。

 

おすすめの化粧水

くすみやシミには、美白成分と保湿成分が含まれている化粧水がおすすめです。

アクアレーベル:ホワイトアップローション

326-aqua美白&明るさをサポートし潤いある明るい肌へと導きます。

美白有効成分「m-トラネキサム酸」配合で、メラニンの生成を抑え、

シミ・そばかすを防ぎます。

 

 

 

 

 

肌ラボ:白潤 薬用美白化粧水

327-hadaloveナノ化ヒアルロン酸が配合され、潤い感アップの化粧水。

美白有効成分「アルブチン」とヒアルロン酸Na、ビタミンC誘導体などの保湿成分を配合しています。

 

 

 

 

 

おすすめの乳液

トランシーノ薬用ホワイトニングクリアミルク

238-transino

肌につけた瞬間に、微粒子化された乳液が均一になじんて素早く浸透します。

紫外線を浴びるとメラニンに送られるシミ情報を美白有効成分「トラネキサム酸」がブロックします。シミができにくく、保湿にもこだり柔らかな弾力肌へと導きます。

 

 

 

 

ターンオーバーを整える

ターンオーバーを整えることで、古くなった細胞が剥がれ落ち、新たな細胞が肌奥で作られるのです。

日々少しずつ新たな肌になり、くすんでいる肌が新たな肌に生まれ変わります。

ターンオーバーを整えるための方法については以下をご参照ください

しわやシミを作らない!ターンオーバーを促進して美肌になる方法

 

最後に

いかがでしたか?

紫外線によるシミ・くすみを防いで美白になるための方法について

ご紹介しました。

これからの季節、気になる方はぜひ試されてくださいね。

投稿者プロフィール

mayukou
mayukouwebデザイナー
美容と健康を研究中の30代です。特に、アンチエイジングが気になる今日この頃です。スーパーフードが好きです。特に、チアシードやココナッツオイルは、よく料理します。webをはじめとしたデザインのお仕事をしています。水彩画を勉強中。当ブログの中のイラストなども描いています。
とくなび福岡で「福岡の記事も寄稿」しています。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。