アンチエイジングにオススメ!ヘルシーで美味しいアーモンドミルクの効能

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

皆さんは、アーモンドミルクをご存知ですか?
アメリカやヨーロッパでも人気があり、
本国でも健康や美容に関心のある方から
注目されている植物性のミルクです。

アーモンドの栄養が凝縮された飲み物、アーモンドミルク。
今回はそんなアーモンドミルクについての効能やレシピをご紹介します。

アーモンドミルクとは?

名前の通り、アーモンドでできたミルクです。
水に浸したアーモンドをミキサーなどで砕き、水を加えて濾して作られています。
さらっとした飲み口で、消化にもよく牛乳に比べて低カロリーなのが特長です。
コレステロールを含まずヘルシーなので、

アメリカでは牛乳や豆乳の代替品として、子どもからお年寄りまで飲まれています。

また、アーモンドミルクは常温で保存できるため、冷蔵庫に入れる必要はありません。

190-almondmilk

アーモンドミルクの栄養

若返りビタミンと言われるビタミンEが多く含まれています。さらにむくみに効くカリウム、

骨にいいカルシウムやマグネシウム、美肌にいいミネラル類、便秘解消が期待できる食物繊維などが含まれています。

 

アーモンドミルクの効能

アンチエイジング効果

抗酸化作用のあるビタミンEが多く含まれているため、酸化を防いで

ニキビ、シミ、そばかす、シワを予防してくれます。

アーモンドのビタミンEの含有量は、食品の中でもナンバーワンと言われています。

 

貧血予防

女性に不足しやすい鉄分ですが、

アーモンドは鉄分を含むため、集中力がアップし、貧血予防に効果的です。

 

動脈硬化を予防

アーモンドにはオレイン酸という不飽和脂肪酸が含まれているため、

善玉コレステロールを増やし、血液をサラサラにしてくれます。

そのため、動脈硬化を予防してくれます。

 

デトックス効果

アーモンドには食物繊維が含まれているため

腸内環境を整えてくれます。

また、「乳糖」が含まれていないため、

牛乳やヨーグルトでお腹を壊す人にも安心して飲んでいただけます。

 

アーモンドミルクの美味しい飲み方

アーモンドミルクは、野菜やフルーツと相性がいいため

スムージーにもオススメです。

牛乳代わりのスイーツや、グラノーラ・コーンフレークにかけても美味しいですよ。

 

簡単!アーモンドミルクのプリン

材料

アーモンドミルク 200cc

グラニュー糖 10g

ゼラチン 4g

 

作り方
  1. アーモンドミルクを火にかけ沸かし、グラニュー糖とゼラチンを入れて溶かします。

2.冷めたら器に入れて冷蔵庫で一時間冷やして出来上がりです。好みでフルーツを上にトッピングしても良いでしょう。

 

オススメアーモンドミルク

アーモンド・ブリーズ

砂糖や乳成分は不使用の、低カロリー、コレステロールゼロのヘルシーな飲み物です。

200mlあたり30kcalです。

191-almondbreeze

最後に

いかがでしたか?アーモンドミルクの効能をご紹介しました。

味にクセがないため、牛乳が苦手な方にもオススメです。

気になる方はぜひ、日々の生活に取り入れてみてください。

投稿者プロフィール

mayukou
mayukouwebデザイナー
美容と健康を研究中の30代です。特に、アンチエイジングが気になる今日この頃です。スーパーフードが好きです。特に、チアシードやココナッツオイルは、よく料理します。webをはじめとしたデザインのお仕事をしています。水彩画を勉強中。当ブログの中のイラストなども描いています。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。