肌がツルスベに!スクラブ洗顔のメリットと方法のご紹介

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

前回の記事では、角質を落としてくれる拭き取り化粧水をご紹介しました。

今回は、肌のピーリング効果のあるスクラブ洗顔をご紹介します。

化粧のノリが悪い方や、肌がざらついてしまう方、

毛穴の黒ずみが気になる方にはスクラブ洗顔がおすすめ♪

肌をツルツルにしてくれます。

またスクラブ後のおすすめ保湿ケア商品もご紹介!

※スクラブ洗顔をするときは、拭き取り化粧水はお休みください。

スクラブ洗顔とは

スクラブ洗顔とは、ザラザラとした小さな粒子が含まれた洗顔料で顔を洗うことです。

この粒子を肌の上で滑らせることで、摩擦が生じ、肌を研磨して

角質や皮脂を取り除くのです。

美肌ラブより

 

スクラブ洗顔のメリット

古い角質を落とす

ピーリング成分が入っているので、古い角質を落としてくれます。

そのため、顔色がワントーン明るくなります。

また古い角質を落とすことで、

化粧水や乳液が浸透しやすくなり、スキンケア効果があります。

潤い成分のクリームを使うと、潤い感がアップします。

 

毛穴の奥の汚れを取り去る

毛穴の奥の汚れも取ってくれるので、

毛穴の開きや黒ずみにも効果的です。

 

新陳代謝が促される

スクラブが肌に刺激を与えて、新陳代謝が促されます

 

スクラブ洗顔の方法

1.スクラブ洗顔を泡立てネットなどで泡を立てます。

2.泡を転がして顔をなでるように洗いましょう。

3.スクラブ洗顔が終わったら、忘れずに保湿ケアをしましょう。

※絶対にこすって洗わないようにしてください。

 

おすすめのスクラブ洗顔

ネイチャーアンドコー ホワイトクレイ ウオッシュ

285-nature

古い角質を落として、くすみのない明るいスベスベの素肌に洗い上げてくれる、

白泥配合の洗顔料です。

保湿成分には、オーガニックオリーブ果実抽出オイルとライム果汁を配合し、

キメを整えてくれます。

フレッシュライムの香りです。

 

 

スクラブ洗顔をする上での注意点

週に1〜2回程度行うのがいいでしょう。

頻繁に行うと、必要な角質層まで取り除いてしまう恐れがあります。

使用頻度に気をつけ、スクラブの粒子はマイルドなものがいいでしょう。

290-face

 

 

スクラブ後のケアに!おすすめ保湿マスク

自分のご褒美に♪スクラブ洗顔したら潤い成分を投入しましょう!

TRANSINO(トランシーノ)薬用ホワイトニングフェイシャルマスク

288-transinoたっぷりの美容液が含まれ刺激が少なく、

乾燥による赤みやくすみを抑えてくれます。保湿と美白を目指せます。

 

 

 

 

 

 

エテュセ 薬用スキンバージョンアップ マスク

289-etuse

酵母エキスなどの保湿成分でモチモチ肌に。

とろりとした美容液が含まれています。

 

 

 

 

 

グライド・エンタープライズ フェイスマスク ルルルン

286-lululun

リーズナブルな価格で、透明感を高めるビタミンを配合している

優秀な美容液のフェイスマスクです。

 

 

 

 

最後に

いかがでしたか?

スクラブ洗顔のメリットと使いかたをご紹介しました。

気になる方は、ぜひチェックしてみてください。

投稿者プロフィール

mayukou
mayukouwebデザイナー
美容と健康を研究中の30代です。特に、アンチエイジングが気になる今日この頃です。スーパーフードが好きです。特に、チアシードやココナッツオイルは、よく料理します。webをはじめとしたデザインのお仕事をしています。水彩画を勉強中。当ブログの中のイラストなども描いています。
とくなび福岡で「福岡の記事も寄稿」しています。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。